140スキルも解放されて、コロシアムもだいぶ変わりましたね。
魔法使いはかなり減ってしまった感じです。
以前は毎戦マッチングしてたのですが、今では5回に1回程度でしょうか。
それもそのはず、盾140のスキルに登場したスペアガード。
マホステがかかって、しかもチャージはわずか30秒。
そりゃあ誰だって魔法やらなくなりますね。
ところがこれを使うのは開幕だけという人が多い。
何故なら盾持ちは他にも会心ガードやファランクス、ビッグシールドなどやることが多すぎるからです。
しかし、最後にポイント高い人がかけられてしまうと魔法では倒せなくなってしまうので、やはり効果は絶大でしょう。
杖の140スキルの復活の杖もかなり優秀ですが、魔法が蘇生持ちと認識している人が非常に少なく、すぐ復活を選んでしまうため悔しい思いを何度もしました。
んで、魔法の140スキルはMP消費しない確率アップ。
うん。コロにはいらないです。
恐らくピラミッドのような連戦用なのでしょうが、コロにはまったく必要ないです。
今回のスキル解放で一番恩恵を受けたのは武闘家でしょうか。
ためるからの百花繚乱が非常に強力。
効果範囲も発動時に範囲外でもかけられた人が移動して近くに味方がいれば、その人にも効果が及んでしまう恐ろしい技です。
これを見て武闘家を始めた人も多いようで、中には耐性なしのショボショボ装備でやってる人も。
案の定、そういう人は何もできずに死ぬ確率が高いです。
自分的にはスパスタの140スキルであるボディーガード強化が一番厄介。
何のために使える金を1500に減らしたのか?と運営にいいたい。
ともあれ、魔法にとっては非常に厳しくなってしまいましたが、ちびちびとコロシアムを楽しんで行きます。