目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

いんて

[いんて]

キャラID
: ZK767-536
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いんての冒険日誌

2015-09-28 01:09:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレあり】クリムゾントルネードの称号を得た!

みなさん、おはこんばんにちは。
リアル世界で蓄膿症になったいんてです。そのおかげで目が痛いです。

今が旬なキラークリムゾン討伐に挑んできました。
結果は5回目で討伐成功しました。
構成はパラ4です。

キラークリムゾンはパラの守備力をもってしても通常攻撃で600以上ダメ、
シャイニングボウは耐性なしだと300以上ダメ×6、
グランドインパクトは耐性なしだと1500以上ダメ、
加えて痛恨持ちととてつもない強さです。

しかも二回行動?のおかげで攻撃間隔が早く、通常のボス戦のような戦い方ではまるで通用しません。
一体だけでも大変なのに、二体同時に出現と運営も倒す敵がいないと言われて自棄になったとしか思えませんw

先駆者が色々試したところ当初はパラ2スパ僧侶での討伐が主流でした。
しかし、上記のような攻撃スタイルなので、なかなか倒すのに苦労します。
そこで編み出されたのがパラ4。
パラディンガードを駆使しつつ、ジゴスパークとグランドネビュラで攻撃していくというものです。
回復はしずくのみ。蘇生ははっぱで行います。


パラディンガードリレーが繋がっているときは割と安定しますが、
そうでない時はいかにして攻撃を凌ぐかが重要です。

それと他の人からの応援も重要。
応援なしだと必殺のチャージ率も落ちてしまうし、テンションアップも見込めなくなるので応援者は必要でしょう。

一緒に行ってくれた、応援してくれた方々ありがとうございました。
話は変わって、今更感が漂いますがダークネビュラスも初討伐しました。
実装時はぼっちプレイが多く、フレも少なかったので討伐なんて夢のまた夢。
今更ダークネビュラス討伐を手伝ってくれる人なんていないと思い、サポで討伐に挑戦。
せっかくキラークリムゾン用にパラの宝珠をてんこ盛りにしたので、自分パラでサポに魔法僧侶2の構成。
さすがにザラさんのように物理オンリーで挑もうとはしませんでしたw
3回目のチャレンジで討伐できました。
時間は15分くらい。けっこう早くね?w
途中で危ない場面もありましたが、なんとか討伐できました。
もう一度やれと言われてもやりたくありませんw
まぁキラークリムゾンよりは楽だったかな。


最近ではなかった骨のある戦いで楽しめました。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる