久しぶりの日誌です。
ver5.3が実装されて約1ヶ月ですが、鞭まもの強いですね。そのおかげで武や踊りはかなり減った印象を受けます。
これは何を意味するかというと風切りの職が減ったので魔戦の弱体に繋がってます。
しかもミラーアーマーは行動時10%でマホターンときたもんだ。
今期も何のテコ入れもされなかった魔戦でこの状況では公式SS程度ならまだしもGPではさすがに戦えない。今期は一旦魔戦を休止し、魔戦への先行投資を兼ねて買い揃えたミラーアーマーを着て戦士をやることにしました。
戦士の強みは高い守備力、かばう、貫通技、スタン、片手剣でもある程度火力が出ることです。
ミラーアーマーのお陰で前回GP時に猛威を振るった魅了ブメ旅の火力は痛くないし、腕のみの魅了程度なら魅了90%以上にすればほぼ入らないです。
肝心のまものですがバイキウォークライなら極竜でワンパンされますが、バイキがなければそれほど痛くないです。
魔法に対しては元々強かったのにマホターンのお陰でさらに強くなった印象です。
俺のようなにわか戦士でも余裕で1万P到達できるポテンシャルはさすがだとしかいいようがないです。
戦士の立ち回りで意識したこと
・開幕のまものの対処はポンありなし関係なく出の早い真やいばで削る。
・チャジタは後ろから来る魔法、踊り、弓占い等に使い超はやぶさのコンボで確実に落とす。
・不死鳥は最後の切り札。間違っても会心ガードがある敵には使わない。(落としきれる時はもちろん使う)・まものを必要以上に庇わない。点持つとゾンビできなくなる。
今期のGPは今のところ戦士で参戦しようかと思ってます。
ではまた次の日誌でお会いしましょう!