目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざれごとの冒険日誌

2014-07-03 02:01:36.0 テーマ:コロシアム

コロシアム大会を終えての反省点

あい、どうも。今日は攻略ではなくてですね・・・・
初めてコロシアム大会(ニコニコ生放送)にお呼ばれしまして参加させていただきました。元々固定でコロシアムやることがほとんどなく、組むのは大体チームメンバーくらいでそれも作戦はすべて僕が考えているので、自分の作戦をもった4人が組んだ場合どうなるか、みなさんおわかりでしょうか?w

ええ、練習もしないのでチグハグでした・・w

何度かフレのコロガチ勢に練習試合付き合ってといわれて行ったことがあるのですが、どうにもね・・・

反省点1としては
・息が合わない
もう一発目から致命的ですよこれわ・・・
なんというか味方のフェイントに僕がひっかかる←
いくのか?いかないのか?どっちだよ!!というお粗末さ・。・
この辺は何度か練習しないとだめだなぁとw

反省点2
・スロースターターすぎる
一緒になったことがある方はご存知かな?僕は基本序盤の動きはひどいです。囮でもやってんのかというくらいひどいです←
固定戦は毎回にらみ合いがながくてですね・・・2回くらいぶつかったら5分経過みたいな流れです。これではだめですねぇ・・・集中力高めていかないとです←

反省点3
・野良の基準で考えてない
固定っていったらやっぱ頼もしい味方に恵まれているもんだという認識が強く基本あわせるスタイルでやってますが、どうにもこれがいけない模様。
野良だともうオレガーオレガーって横取りするかのごとくポイントかっさらっていくんですが、固定だと味方の動きで技とめちゃったりしてます。
なにか算段あるのかな?とか余計な思考がよぎって仕事できてない場面がちらほら・・・

何度か固定を組めばきっとこなれていくのかなぁ?とか思うんですが性格的な部分がそれを邪魔してしまいますね・・・ワンミスが命取りになるとわかってるからこそなんですが、難しいもんです・・・

大会の結果はチームの勝利で終えて賞金の3万Gはもらえたのですがぱっとしない心苦しい気持ちw


大会で最も僕の関心を引いたのは賢者さんでしたね~。
グランデの使い方とけん制の仕方が非常にうまかったです。もちろん装備もすさまじかったですが・・・

金策がんばってノーブル卒業してレイブンきなきゃなぁ~
目標装備
レイブン
頭HP28以上
体上 守備、呪文 埋め尽くし
腕会心準々理論値以上
足みかわし理論値

先はながいすわ・・・
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる