目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざれごとの冒険日誌

2014-12-26 09:44:01.0 テーマ:コロシアム

魔法戦士の弓のお話。

あい、どうも。
2,4二日目ですね。さてここ数日いって思ったこと。
盗賊増えすぎいいいいいいい!

テロかよwwwといわんばかりに爆弾だらけw


さて、今回は新武器も含めた弓のお話。
どれ買ったらええんや?という人もきっといるはず・・・

オーディンボウ(こうげき力141)
攻撃時5%で魔導の書

アンフィスバエナ(こうげき力144)
攻撃時3%で猛毒
攻撃ダメージの6%HP回復

オルフェウスの弓(こうげき力147)
攻撃時3%でヘナトス
攻撃時5%で眠り

コロシアムで使うとするとこの3つの武器からの選択になるかなと思います。ちなみに星3の時の性能です。
基礎攻撃は3づつ変わっていくのでアンフィスでもいいかな?と最初は思ったんですが・・・・。

ヴァイパーのセット効果で攻撃時6%でどくの効果があるんですよね。
んで6%の回復効果とヘナトス・眠りを天秤にかけてオルフェウスを採用しました。
ただこの眠りがわりと罠で、弓のさみだれに限らず多段技のこういった効果は。1回判定です。
つまり


さみだれうち
  のダメージ
  のダメージ(武器効果で眠り発生)
  のダメージ
  のダメージ(眠り解除)

といった具合に自分で眠らせてそのまま起こすわけのわからない構図になります。一回判定なら一番最後に効果がくるようにしてくれないかな、リッキー?
まぁ眠りに関しては確実に起きるわけではないのでその辺はもう祈るしかないです。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる