目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2016-05-01 11:39:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフーリガーのパタパタ手記~初体験編~

プレイヤーイベント・・・

それは運営側が一切関与しない
プレイヤーのみで作られる、プレイヤー手作りのオリジナルのイベント・・・

今年に入ってからプレイベなる物の存在を知り(もう2年以上やってるのにw)
実際見学に行ったりしてプレイベって何なのか体験しました。

戦闘が大好きで、クエストをガンガンこなすことばかりやってきた
ボクにとって、プレイベの楽しさはもう超ド級の衝撃でした!!

主催者は参加者&見学者が楽しめるよう、準備をして(もちろん自分も)
参加者も自分をアピールして、そしてみんなが楽しめるよう考える
見学者も会場を盛り上げる為に、積極的に楽しむ

みんなが全力で楽しもうとする気持ちが、あの特別な時間を作ってる
プレイベってみんなが繋がってるな~って感じる素敵な事だと思いました


おっと、前置きが長くなってしまったw

そんなプレイベにボクもとうとう参加してきました!
それも「エル男限定!ドレアコンテスト!!」

変態&女装率が高い(笑)エル男のなかで
一番かっこいいORかわいいを決めてエル男をageようというプレイベw 主催者のローズさんがとても素敵な方で、このプレイベを成功させたいって
気持ちがとても伝わってきました!
参加者の方々も始まる前から本気が伝わってくる・・・(ゴクリンコ)

「これは生半可なドレア&パフォーマンスでは太刀打ちできない!」

焦りを感じて、本番までテーマから演出を考える日々・・・

そして出来たのがこれです!!!↓ テーマは「風乗りの御子(巫女)」

やはりフウラ好きを公言しているボクとしては
ドレアにもフウラを絡めていきたかったのでこのテーマにしました

ポイントはさくらローズの使い方
あくまで白(クリームカメリア)をメインにしたかったので
さくらはアクセントに見せたかったんですね
(ちなみにさくら色はフウラをイメージしてますw)

頭の「黄龍頭巾」はもともと使う予定でしたのでこれを基準に
御子なので和装をイメージ。
上装備の「退魔の装束」
腕の「精霊王のグローブ」
足の「典雅なぞうり」
ここまではスムーズに決まったんですが・・・
下装備が決まらない(; ・`д・´)!!!!!

本番前日まで手鏡とにらめっこをして決まったのは
「占星術師のローブ」!
さくら色のスカーフがさり気なく目立っているのがポイントでしたw

あとはパフォーマンス
風乗りの御子(巫女)なので、風送りの儀を再現
(カムシカいないしフウラはそんなに動かなかったけどwww)
踊り子の扇2刀流が舞のように見えるので
「ハルジオン(さくら&クリーム)」を持たせてみました

↑の写真だと風が吹いて服とかいい感じになびくので
風乗りの御子にピッタリ!!w


さて、本番ですがたくさんの見学者が来てくれてびっくり!!
緊張が・・・・(;´・ω・)
見本演出のローズさんとらいつさんのドレア&パフォーマンスが
見本のレベルじゃないのが、よけい緊張を加速・・・(; ・`д・´)
出場者の方たちも素敵なドレアで魅入ってしまいました

ボクの番はというと、焦ってコマンドミスwwwww
華麗にドレアチェンジするはずがまさかの失敗(;'∀')
まさかの「もう一度!」とやり直すしまつww
2回目も微妙でしたが・・・

まあその後の風送りの儀は予定通りに動けましたので・・・
まぁいいよね?w(やっとビールが飲めましたw)

あとはリラックスして皆さんのドレアを堪能(^^♪

全員のアピールが終わり、3位~1位を決める投票タイム!
いや~またもや緊張・・・
順に3位から呼ばれていき、最後の1位の発表・・・

結果は、皆さんの応援のおかげで優勝できました!!!!
もう大興奮でチャット打つことも出来ず、歓喜の飛びまくりwww

見学に来てくれた方達も楽しかったと言っていただいて
それが何より嬉しいでした!!
この特別な時間を体験できたのも皆さんが盛り上げてくれたおかげだと
思います^^

主催者のローズさん、企画&運営お疲れ様でした!
家の作りこみ、演出すごかったです!

出演者の皆さん、競えて楽しかったです!
たくさんのエル男とフレになれて嬉しいです!

応援に来てくれた皆さんありがとうございました!
皆さんがいなければこんなに盛り上がらなかった・・・!?

長文になってしまい申し訳ないです。
最後まで読んでくれてありがとー!

最後に集合写真です!↓ うう・・表示しきれてない・・・
ホントはもっと写ってるのに~><
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる