目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2016-07-19 19:53:16.0 2016-07-19 19:58:26.0テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフーリガーのパタパタ手記~運命のズッ友編~

昨日はフレのローズさんが主催するプレイベ『どっちでショー』に
参加してきました!

ルールは簡単です。
部屋に小さな個室とそれを挟むように赤&緑の絨毯があります。
そして司会のローズさんが二択の質問をします。
例「七不思議全部見た?」
  見た➡赤
  見てない➡緑

見た人は赤の絨毯、見てない人は緑の絨毯に移動します。
そして個室にいる『ゲスト』と呼ばれる方と答えが一致したら
次の質問にチャレンジ!違ったら退場!
これを繰り返して最後の一人になったらその人とズッ友!
と言う、全員参加型イベです。
(フレ探しイベではありません、あくまでゲームです。でもズッ友になれたら嬉しいですよねw)

ゲストは全員で8人、ボクもその一人として参加させていただきました。
ボクの出番が6番目でしたので、それまでは参加者としてズッ友を目指して
ゲームに参加しました。
全問一致させるのはやはり難しくなかなかズッ友にはなれませんでしたがw

順調に5人目まで進行し、ボクが個室に入る番。
みんなに気づかれないよう一問目のガチャガチャしているスキを狙って
入ります。
中に入るともう外がどうなってるのかわかりません。
質問が来るたびに、ローズさんに赤or緑と答えるのですが
右上に出る白チャが面白すぎて、外が気になりますwww
みんな好き放題言いすぎ!!!wwww

そして、ズッ友が決定!
しかしここからこの企画おかしな方向に進み始める・・・

外では「浮気だー!浮気だー!」と白チャの嵐
呼ばれて外に出ると、そこには5番目のゲスト『ジュードさん』
(あれ?ジュードさんオガ男のマツケンさんとズッ友だよね?)
つまりジュードさんをめぐる三角関係が勃発( ゚Д゚)

さらにジュードさんは最後の8番目のしゅれいさんともズッ友に・・!
(ジュードさんの3股が発覚!w)
そのしゅれいさんはゲスト3番目のカイリスさんのズッ友(間違ってたごめんなさい)
もう会場は浮気だ、3股4股だ、ホモだ!ホめでとう!と白チャの嵐(エル男4&オガ男1)でカオスな状況に。
そこで本来は終了のはずが急遽、この5人で延長戦の「ジュード杯」が行われましたw
そして・・・ボクがズッ友(愛人)になりましたwww
最後まで争ったオガ男のマツケンさんの恨み節が忘れられません(;´・ω・)
(この修羅場の原因ジュードさんは上の写真の真ん中、正座をしているエル男ですwそのまわりを愛人で囲ってますwww)


ズッ友を作るはずのイベントが修羅場で泥沼な展開になってしまいましたが
ほか4組さんはとてもお似合いのペアでした♪
特にサバみそづけさんは、ズッ友相手とすでにドレアがペアルックというすごい偶然!w(もちろん初顔あわせですよ!!)

予定時間を大幅に超えたイベでしたがすごく楽しいイベントでした!
白チャ打ったり、フレのびれんさんとPTを組んでわいわい話して盛り上がったり、ヒストリカ登場で会場が騒然としたりw
楽しすぎて楽しすぎて・・・











写真撮るの忘れてたよ!!!!!!!!!wwwwwwwwww
なので集合写真しかありません!!
全力で楽しみすぎました、ごめんなさい(-ω-)/

主催のローズさん、企画・運営お疲れ様でした!
いつも楽しませてもらってありがたいです!

ゲストの皆さまお疲れ様でした!
説明会の時にはこんな結末予想できませんでしたねw

参加者の皆さまありがとうございました!
皆で遊ぶのは楽しいですね!^^

最後にボクのお気に入りの質問を載せて終わりますね

質問・デートするならどちら?
   カミハルムイ➡赤
   風車の丘➡緑
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる