目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2016-08-06 14:45:42.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフーリガーのパタパタ手記~夏はスベリ第1弾編~

夏の金曜ロードショーと言えば、「ジブリ祭り!」
特に好きなジブリは「耳をすませば」と「紅の豚」のフーリガーです。

8月6日㈮「もののけ姫」が放送されました。
そして、その放送終了後。
アストルティア内のとあるオルフェア住宅村で
「もののけ姫」が再放送されていたのを皆さんはごぞんじだろうか・・・

その名も
夏はスベリ第1弾 スタジオスベリ作品「ものボケ姫」!!

『ボケろ!そなたは面白い!』

(監督フク 主演フク 演出フク つまり全てフクさんのみ!)

本家を壊さない世界感、セリフの言い回し
所々に挟んでくる、フクさんのネタww
登場キャラクターの使い分け(数えられたのは8、それ以上はいた)
そして、早着替え&しぐさ&セリフ。
これら全てを「フクさん」お一人で演じておられました。

何よりも会場中を圧倒させたのは、フクさんの手打セリフ。
序盤の話までは定型文だったのですが、途中から吹き出しが・・・

「フクさんその場でセリフ打ってる!?」

定型文に入りきらなくて、その場で全登場人物を演じていられました・・・

誤字脱字はほぼなし、テンポも崩れない、
更に着替えから、しぐさ、体の向き変更、
観客の白チャにも反応する状況判断と冷静さ。

全てが超アストルティア級な作品でした。
放送時間は約1時間20分。
定型文がなくなったのが開始から約15分だったと思うので
1時間以上手打をされていたことになります・・・

ほんとに、作品の内容だけじゃなくフクさん自身のレベルの高さを垣間見ることが出来ました。



ボク達観客も時間を忘れて楽しませていただきました!
ツッコまずにはいられない話の展開&ネタw
終始楽しんでいるみんなの反応!
そして、話終盤での名シーンの数々・・・
再現度の高さに皆白チャを止め、見入ってしまうほどの世界感・・・

からのスベリネタwwwwww
笑いすぎて腹筋がもう辛い辛いwww

フレのびれんとPTを組んで、PTチャットでツッコミまくりましたw
(ボクのツッコミ白チャにするとかなりうるさいからwびれん、ありがと~♪) エンディング曲まで完全に再現
そしてフィナーレ!
拍手と感動の言葉がいつまでも飛び交う最高の瞬間。
フクさんも長時間の芝居をやりきり、安堵した様子でした♪

記念撮影が終わっても、皆さん興奮が冷めやらぬようで
しばらくはその場で歓談を楽しみました。
そして、ボクは気になっていたことを聞いてみましたよ

フーリガ―「リプレイの予定はないんですか!?」

フク「えwwwww」

かなりの過酷な事なのは承知で伺いました

フク「ん~やるかもw」

フーリガー「おおおお!!!!」

皆さん!聞きましたか!?
確定ではないですが前向きな返答をいただけました!
なのでこの日誌では上記の写真2枚以外、内容には触れません。
次回、待望のリプレイの時にご自身の目で是非ご確認を!


そして来週は
夏はスベリ第2弾 スタジオスベリ作品「いいかげんに城ラピュタ」が放送されます!
今回見逃した方も、真夏の夜に感動と笑いを味わいましよう!


フクさん!本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる