目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2016-08-12 17:58:06.0 テーマ:イベント

エルフーリガーのパタパタ手記~ありがとう編~

ドラゴンクエストミュージアム展示作品コンテスト
第1回『アストルティア冒険日誌』

以前も日誌に書きましたこの公式イベント
全部で4つのお題がありましたが
沢山のフレンドの皆さんに手伝って頂きながら
4つのお題すべてに投稿させて頂きました!

未熟な腕ながらも、今ボクが表現できる全てを出せたと思う作品になったと思います。
これからその作品を皆さんに見て頂きます。

一つ目のお題『アストルティアの冒険譚』
こちらの作品はすでに上に載っている写真ですね。
以前の日誌でも紹介しましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


タイトル『初めての仲間~もうさびしくない~』
協力『ローズ』『ささめ』

ローズさんはボクのティア生活を変えた特別な一人ですw
ささめさんともこれからも沢山交流を持てたらなと思います!

写真の紹介は以前も書きましたので割愛させて頂きますね。
最初という事ですごく緊張した撮影だったのが思い出されますw

二つ目のお題『冒険者の夏休み』
タイトル『河の主釣っちゃった!?』
協力『チーム ブリュンヒルト』
(ダーク、るりお、ノーレウ、アクティマミ、はるな、ルグリア)

ボクの所属している自慢のチームです!

内容はチーム皆で山へ遊びに、そこで釣り大会を催して
まさかの河の主を釣り上げてしまうと言う内容。

この撮影、時間と天気に泣かされた撮影になりました。
全員が撮影地に到着し、立ち位置、アングル調整をしている最中に夜になり日が昇るのを待たされ・・・。
日が昇ったと思ったら突然の雨が・・・などなど。

撮り方はある程度出来上がってたのですぐ終わると思っていたのですが、まさかの1時間以上の撮影に・・・。
チームの皆には本当に感謝です!

この時の反省として、他種族のしぐさの把握や皆への指示が上手く伝えられなかった事がありました。
課題が出たことも皆のおかげですね!

三つ目のお題『クール&プリティ』
タイトル『うたた寝』
協力『なおっち』


知り合ってから2年以上経ちますが、昔と変わらず仲良くさせてもらってるフレンドです!

内容は、静かな夏の夜に読書をしているボクの背中でうたた寝をしている彼女を、起こさないようにそっとしているシーンです。
なおっちさんの『プリティ』をどう表現するかかなり悩んだ作品です。

・・・が!!こちら投稿しておりません!
なにかが違う、もっと良いものがある気がする・・・!
と悩んでしまい、再びモデルのオファーをさせて頂きました!
それがこちらです⇓ 三つ目のお題『クール&プリティ』
タイトル『dkdk』
協力『なおっち』

内容は・・・告白の瞬間ですね///
実はこのセット、この撮影用に作ったのではなくボクの庭にもともとあったセットでして、庭でボーッとしていた時に『これだ!!なぜ気が付かなかった!?』とすぐになおっちさんに撮り直しの連絡をした次第です。

こんなテーマでも快く引き受けてくれたなおっちさん。
どちらの作品も1時間以上、様々なしぐさをまったく嫌がるそぶりもなく何度も試してくれたその優しさに感謝です!

最後の4つ目のお題『オモシロ写真』
タイトル『ジャーンケーン・・・ぱぅっ!?』
協力『ぐりーん』


ボクのドワフレでピカイチの面白さ!常に紳士な振る舞いで面白いという、憧れている方のお一人ですw


内容は、じゃんけんでパーを出そうとしているぐりーんさんにボクがグーで顔面を殴ってるシーン。
ぐりーんさんが勝負に負けて試合に勝ったという感じでしょうか。
このぐりーんさんの顔がかなり気に入っている一枚ですw

このお題・・・とにかく準備に手間取りました。
『オモシロいってなに???』面白味がなく頭が固いボクには本当に難しいお題でして、正直この作品も面白いのかどうか良く分からなくなっています。
ぐりーんさんの面白さが伝わればいいのだが・・・と願いながら投稿した一枚です。


以上ですべてのお題を見て頂きました。
沢山の人に協力してもらった今回の撮影・・・
結果は、おそらく全部スライドショーにも載らなかったと思います。

正直すごく悔しいです、ボクのフレンド達は期待以上の協力をしてくれました。選ばれなかったのはボクのアイディアや撮影技術が未熟過ぎただけ、皆さんには申し訳ない気持ちで一杯です。

ですが、この作品は同時にどんなレアアイテムよりも勝る最高の物になりました!永久保存版にして大事にしようと思いますよ♪

改めて、今回協力して下さった皆さんありがとうございました!
フーリガーはこれからも色々チャレンジを続けていこうと思います!
フレの皆さん、突然フーリガーから誘いがあるかもしれませんが、もしよければ是非とも遊んでやってください!



ホント、皆といると楽しいな(^^♪
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる