目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2016-09-24 20:29:46.0 テーマ:ハウジング

エルフーリガーのパタパタ手記~FU・U・RA編~

先日発表されたVUの情報で公開されました『水の領界』
ストーリーも大変気になっているのですが
公開されたPVを見て思った事

『またフウラはおあずけか・・・』

おもわずため息が漏れたフーリガーです。



突然ですがフーリガー、ハウジングしました。
以前の日誌に『ご神体 フウラ様』を書きましたが、あれは祭壇を作っただけでハウジングといえるものではなく、見えない部分はだいぶ残念な感じでした。

今回のハウジングは完成まで2か月かかりました。
作っては壊す、作っては壊す・・・
そんな時に『ふなさか工務店』という代行ハウジングを行っている『ふなさか』さんのツイッターとハウジング日誌を拝見したのですが、衝撃を受けました。
家具や庭具の組み合わせでこんな事が出来るのかと勝手に感銘を受けていました。
載せている写真にはだいぶ影響が出ているかもしれません。
もし無意識に真似ている箇所がありましたら申し訳ありません。


まだ完成8割といったところですが、なんとか人を招ける状態になりましたのでご案内させて頂きます。
新ハウジング『FU・U・RA』です。




まずは上に載ってます庭。
庭の難点は広さの割りに設置できる庭具が少ない事ですね、
なので開き直って玄関を集中して作りました。
お気に入りは並木道みたいに作れた玄関までの道です。
気に入るアーチが見つからなかったので、木を連ねてアーチっぽく作ってみました。
まぶしくて目が辛くなるのが難点ですがwww











次に屋内です。
こちらは入ってすぐ見る事ができる『フウラ』と『盆踊りフウラ』です。
以前作った『ご神体 フウラ様』をそのまま中央に設置しました。
今回のハウジングはここから始まってます。











こちらは1階の階段前に作った『セラフィセット』

(無理やりですが)花畑を(黄色いですが)キラパンと一緒に遊んでいるイメージで作りました。
その前では、役目を終えたホイミスライムのセラフィが休んでいるイメージです。
出来れば『とことこセラフィ』も置きたかったですが、意外と回る範囲が狭くて・・・うまく調整するか別の物で作るか思案中ですw



このセットの反対側には『リィンセット』を作っています。
しかし、『クエスト 妖精図書館』を全話クリアしてから見て頂きたいので写真は載せません。
とてもいいストーリーなので、まだの方はリィンの冒険の全てを見て頂きたいです。
作った『リィンセット』もボク的には結構気に入った物になりました。

ただ、見た方は『足りない!』と思うかもしれませんがボク的にはこれでおkなのですw











一階のご案内がまだ終わってませんが、先に二階をご案内します。

こちらは『リゼロッタ&ルコリア姉妹セット』です。
一応ストーリーは伏せときますが、二つの世界を表現しました。
ポイントは手前のオブジェクトと星空です。
オルゴールが邪魔をしていますがこれは・・・とりあえずですw
良い案が思いついたらまた設置しなおそうと思います。


ここまで紹介した『3セット』
こちらはボクが好きなキャラやストーリーで作るスペースです。
良いなと思ったキャラやストーリーに出会ったり、作ってみたい物が思いついたときに全体のハウジングを作り変えるとなると大変なんで、作ってみました。展示スペースみたいなものですね。

あくまでこの家のテーマは『フウラ』です。

ではご案内致します。











アップしすぎて全体図がわからなくなってしまいました。
とにかく説明を。

まずフウラ様に謁見する前に、手前にある『禊の湯』で穢れを落としてください。
その際、装備は着けたままでも許可します。

穢れを落とし終えたら深々とお辞儀をし、スラチャにフウラ様へのメッセージをどうぞ。
直接話しかけてはいけません。

もし話しかけたりスラチャよりも奥に進もうとした場合、フウラ様のお傍にいる

『メイド』兼『護衛』兼『教育係』兼『忍』兼『フーリガーの主人』のエリュトロンが


首を刎ねます(゚∀゚)


十分ご注意下さいませ・・・



以上で新ハウジング『FU・U・RA』のご案内を終了致します。

興味をお持ちになられたお方は是非お越しください。
住所はこちら⇓
アズラン 静かなる湿原地区 12484丁目5番地

皆さまのご来場お待ちしております。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる