目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2016-12-10 18:46:01.0 テーマ:フレンド

エルフーリガーのパタパタ手記~フォトバトン編~

2016年もあとわずかですね
皆さんはどのように過ごす予定でしょうか

とりあえず、25日は大掃除をする事が決まっているフーリガーです

今回はゆるふわ毛玉王女ぽけなみさんからフォトバトンというのを回して頂けました。
ぽけなみさんありがとー!

3年近く遊んでて、今年が一番写真を撮ってるという事もあって、残ってる写真があまり古くありません。
ということで『今年を振り返る』をテーマに書いていきます。

今までの日誌に載せてきた写真ばかりですが、どうかお付き合い下さい。 まず1枚目はフレのローズさん主催の『エル男限定ドレアコンテスト』の写真です。
丁度プレイベの存在を知って興味を持ち始めたときに、たまたま告知していたのをお見掛けして、思い切って出演者側で参加させて頂きました。

今まで一人で遊ぶ事ばかりだったので、皆と同じ空間と時間を共有できた時の楽しさは感じたことが無い興奮でした。
この時をきっかけにティアでの楽しみ方が格段に広がりました。
ローズさんに出会わなければ、今年のボクのティア生活は無いと言っても過言ではないですね。
現在は一時休止中ですが、帰ってくる日を心待ちにしてます! 2枚目もプレイベ関係の写真です。
ロムペーさん主催『残念なコスプレ発表会』
この時ボクはFF6の『残念なケフカ』で出場しました。

そもそもボクがプレイベに興味を持ち始めたのは、ある一人のドワ子さんを知ってからでした。

そのお方の名は『ロムペー』さん

この方のパフォーマンスを初めて拝見したとき、ドラクエやってて初めて爆笑したんです。
もちろんすぐファンになりましたよ。

更に『エル男ドレアコンテスト』で知り合えたカイリスさんがロムペーさんのお知り合いという事もあり、プレイベがあるとき誘ってくれたのはすごく嬉しかったです。
カイリスさんは他にも色んな事を教えてくれたり、フレを紹介してくれたりとティアでの楽しいを沢山くれた恩人なんですよ~。

ちなみにロムぺーさんは現在休止中です。
このイベントがロムペーさんの主催するイベで唯一出演者側で参加したイベでした。
いいね!をするのも緊張してしまい、いいね!をしてもすぐ逃げてしまう自分でしたが、勇気を出して参加してよかったなと思えるプレイベの一つです。
またティアに戻って来られるのを首をながくしてお待ちしておりますよ(^^♪ 3枚目は最近まで日誌にもよく取り上げていたレグナードⅣ討伐写真です。
けんたろうさん、ソーヒーさん、アラシ―ニョさんとはこの一年で、もっとも辛い時を過ごして、最も嬉しい瞬間を過ごせた仲間だと思います。

この四人も不思議な出会いがありまして・・・
ソーヒーさんとアラシ―ニョさんはもともとフレなんですが、ボクら4人レグⅠの時に野良で出会ったのが初です。
その日はたまたまアラシ―ニョさんの回線が重くてなかなか戦闘に行けなかったんです。でも待ってる間会話などをしてたら、このままサヨナラはなんか寂しいなと思いフレになって頂いたのがきっかけでした。
その後、けんたろうさんから本格的にレグⅣを討伐したいとお誘いを受けまして、悲願を達成したというわけです。

あの時野良で出会わなければ、回線が重くなかったら、寂しいと思わなければ、この写真は撮れなかったと思うと『縁』って大事だなと思わずにはいられませんね。 最後の4枚目はなんの変哲もない一枚の写真です。
ただ、一番のお気に入りの写真でもあります。

ちょっとリアルで辛い時期がありまして、気分転換にティアを一人で散歩していた時に偶然撮れた一枚。
きれいな夕焼けを背に満面の笑みを浮かべたフーリガーを見てたら、不思議と少し元気をもらったような気になれたんです。
たかがゲームではありますが、人間一人を元気にすることが出来るドラクエって、やっぱりすごいと思いました。

そして、この日を境に風景の写真を良く撮るようになります。
この世界はすごく綺麗ですね( ^^) 



ここまでボクの今年1年間で特に影響を受けた4枚の写真について書かせて頂きました。
ですが他にも大事な写真はあります、公式イベ、ハウジング、コロシアム、職人、ストーリー、ツイッター、日誌、色んな場所で沢山の人と出会えました。
ここまでDQXを続けてこられたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます(*^_^*)
また来年以降も、楽しくDQXを遊べられるようがんばります。


ではこのバトンを次は・・・

戦闘服がオシャレなウェディ男『アレス』さん!

ご無理がなければ、このバトンを受け取ってください
よろしくお願いしたします(^^♪


そして最後に、この時期に一年を振り返る機会を下さったぽけなみさん
ありがとうございました!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる