目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2017-04-26 16:37:19.0 2017-04-26 16:42:16.0テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフーリガーのパタパタ手記~職人芸編~

あの刺激が忘れられない

今日はダメだ、そう思っても

あの場所を通ってしまう

虚ろなその目と、目が合ってしまうと

出したその手を引き戻せない

今夜もきっと我慢できない

あの場所を通ってしまう

そしてボクは今夜も叫ぶ











『わさビーフ…おいしいいいいいいいいい!!!』



先日、お酒のお供に
スナック菓子の『わさビーフ』を食べたのですが

ハマりました(゚∀゚)

ボクはスナック菓子やファーストフード、インスタントは
ほとんど食べないんですが(間食あまりしなんです)
なんの気の迷いか買って食べてみたところ
やめられない、とまらないとなってしまい
病みつきになっております。

今夜もきっと買うのでしょう、フーリガーです。


先日ですが、ニシゴンさん主催
第26回『昭和の香り漂う歌の会』(リプレイ)に
行ってまいりました。

こちらのプレイベはニシゴンさんが
昭和の時代に流れた日本の曲を
ドラクエにまつわる替え歌にして
お送りするプレイベです。

どの曲も一度は耳にしたことがある
慣れ親しんだ曲ばかりなので
「あ~あの曲か~!」と楽しめました。

もし知らない曲、思い出せない曲があったとしても
ニシゴンさんが所属しているDQX芸人一座ブログ
『今宵は大道芸師語りブログ』に曲目が貼ってあります。
スマホを片手に曲を聴きながら
ニシゴンさんの歌も楽しめるので安心です。 しかし、何よりも魅力なのは
ニシゴンさんの歌詞
DQXプレイヤーなら誰もがわかるネタで
笑わせたり、納得したり、感動したりしました。

ボクはニシゴンさんの歌を聞いたのは実はまだ3回目。
初めて拝見したのは
フレのカイリスさんの観客人数限定イベントの時。
あの時と同じ感情が今でも沸き上がります。

面白い歌も好きですが、今回一番好きなのは
フレとの歌を歌った曲。
今回はケツメイシの
『友よ~この先もずっと…』
(この手の曲を扱うのは珍しいらしいです)
感動して、おもわず目頭が熱くなりました…
それまでは白チャで反応していた観客も
この曲の時はすごく静かだったような気がします。


『昭和の香り漂う歌の会』は定期的に行っているので
お時間に余裕がありましたら一度は参加してほしい
プレイベです。

一人でも楽しめます
初めての人に対しても楽しめるように
身内ネタなどはないですし
皆が楽しめる気遣い
案内や説明、トークなど
細部まで作り上げたイベントです。

4月29日(土)
メイアさん主催の「日誌フェス 2017春」
こちらの大規模プレイベの一つで
『今宵は大道芸師語り 第拾五幕』が行われます。
ニシゴンさんも参加されますし
とても面白い演者さん達がたくさんでますよ!

興味がありましたら
プレイヤーイベント告知でご確認ください!











ビールとわさビーフを片手に楽しもう…( *´艸`)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる