目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2018-09-04 17:28:04.0 テーマ:ハウジング

エルフーリガーのパタパタ手記~フウラ城・極編~

先日、初めて大阪に旅行に行きました。
以前から行ってみたいなと思ってはいましたが、中々実行に移すことが出来ずにいました。
しかしリアルで転機があり、やりたい事はどんどんやっていこうと思い始めました。
大阪へは高速バスで移動。
深夜の高速バスも初めての経験。
色々初めてだらけの経験は、非常に疲れましたが、とてつもなく楽しい思い出になりました。

やりたい事は、実行に移す男、どうもフーリガーです。


もう1年以上、まともにハウジングしていませんでした。
なぜならアイデアが思いつかないから。
フウラのネタ系のハウジングが全く思いつかなかったんですよね。
※注(フウラのネタ以外はモチベが上がらない為)
しかし、ある家具を手に入れてから一つのアイデアが思いつきました。
思いついてしまえばもう止まらない。
実行に移す男、フーリガーのハウジングを簡単に紹介します。

『フウラ城・極』
まずは庭です。
庭はハウジングの顔と思っています。
屋内は見る事は無くても庭は見る事が多いので、庭でもフウラをイメージした表現は手を抜きません。

使用家は和風の城、やはりエルフですので和風をチョイス。
庭中に桜を配置しどこを歩いても、桜の花びらが舞い散るようにしています。
そして忘れてはいけない、カムシカ。
僕専用カムシカ(写真)とフウラ専用カムシカ(写真外)を放牧してます。
畑も「かぐや姫の畑」を購入、フウラの庭にピッタリですね。
次は1階をご案内。
1階は、このハウジングの最大の見どころです。
この水槽が今回のアイデアのきっかけになっています。

毎回ハウジングするたびに、様々な『ご神体 フウラ様』を作ってきました。
今回は水と桜がテーマです。

いつもフウラ様の聖域をどう作ろうか迷っていました、行燈で作ったり、蚊帳で作ったり、段差で作ったり…。
しかしこの水槽はまさに聖域を表現してくれました。

皆さま、『ご神体 フウラ様』への参拝は水槽より外でお願いいたします(゚∀゚)

2階は僕の居住区です。
僕の6畳一間です。
以上です
※注(見せる程でもないので写真はありません)

3階は宝物庫です。
今までイベントやクエスト、フレンドから頂いた大事なプレゼント等を並べています。
まだまだ置けるスペースはありますが、家具設置数が…。
設置数200個のアプデ待ってます。 ちなみに3階にも『ご神体 フウラ様』はいらっしゃいます。
こちらのご神体は、白の背景のみです。

シンプル イズ ベスト。

白の背景だけでこの神々しさ。
やばめです。やばたにえんです。
正に極みの領域にキテしまったなと、もう戻れない所まで深くキテしまったなと。

以上が僕のハウジング『フウラ城・極』です。
このハウジング紹介は動画にも上げてますので、宜しければご覧ください。
https://youtu.be/EctQrkZNMog

ハウジング達人のフレンドのリンクも説明欄に載せてますので、併せて見て頂けたら嬉しいです。

良かったら遊びに来て下さいね
「ガタラ採掘現場地区 16955丁目5番地」でお待ちしております(^^)/
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる