目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶もふもふ

むっこ

[むっこ]

キャラID
: BF230-350
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

むっこの冒険日誌

2016-12-22 00:54:37.0 2016-12-22 01:55:43.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第9回プクリボン軍おわりました!

第9回プクリボン軍も無事におわりました!
来てくださった方ありがとうございました^^

そして私致命的なミスしてました><
それはプクリボンサンタゲームの最終問題・・・

私のセリフ、
家でパーティの料理つくってた!
気合バッチリ★割烹着着てたよ!
外に行ってたのは私ひとりだったよ!

・・・パーティの料理つくってるのに外にでてるとか私が嘘つきにきまってますよね

賞品がかかわる最終問題だったのにごめんなさい!
外に行ってたのはひとりだったよ!のまちがいでした・・・(´д`;)






前半はアリシアちゃんのドレスアップ集会と
ゆたか君&ダイマオちゃんのオープニングMC!

なんかキラーマシンのゆきだるまでかすぎ!っていうお話から
そのうちみんなゆきだるまになってってましたw

みんなが雪だるまであそんでると虫歯サンタがあらわれて謎のプレゼントくばってましたよ(゚▽゚;)
なにもらったんだろw

オープニングMCは笑いありの楽しいお話と、ダイマオちゃんの歌でクリスマス感たっぷりで前半をしめくくりました^^

後半は私たちぽぷっこぽこみぃの出番!
ぽぷり・むっこ・ポコニャン・フレミィ合わせてぽぷっこぽこみぃです
どんなゲームか最後のほうにかいてみますね

プクリボンサンタゲームが終わった後は
ぽかねこちゃんのおなじみのノゲーム!
・・・なんですけど私のリアル都合でちょっと離席してたので
解説はだれかにおまかせですw


最後はぽぷりちゃん&ポコニャン君のエンディングMC!
この二人のMCは第6回海の家回以来かな?かわいい掛け合いみせてもらって
無事に終了しました(^^)/
みなさまありがとうございました!





●プクリボンサンタゲームとは。
私たち4人が誰が偽サンタかに関係ある文をいうので
そのなかで誰が偽サンタか当てるゲームです
・偽サンタさんの言うことは全部うそで、他の人がいうことは全部ほんとです
・偽サンタさんはかならず一人です

問題はこんなかんじです。


フレミィ:◆偽サンタはむっこ!絶対むっこ!
ポコニャン:◆ぽぷかむっこのどっちかが偽サンタだよ
ぽぷり:◆ぽぷとフレミィさんはちがいますよ~
むっこ:◆偽サンタはフレミィちゃんだよ!


フレミィちゃんと私むっこがおたがいを偽サンタっていってるので、偽サンタは私たちふたりのどっちかです
(必ずとっちかが嘘つきになるので。他のひとが偽サンタだと、むっことフレミィちゃんも嘘つきで嘘つきが3人になっちゃいます)
フレミィちゃんが偽サンタだと、ぽぷりちゃんが「フレミィちゃんは偽サンタじゃない」っていう言葉と矛盾して嘘になってしまいます
嘘つきはかならず偽サンタさん一人だけなのでフレミィちゃんは偽サンタじゃありません
なので偽サンタはむっこでした


こんな感じのゲームなのに最後の問題で私自身が問題文まちがえちゃいました・・・・・
ごめんなさい(TдT)


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる