目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶もふもふ

むっこ

[むっこ]

キャラID
: BF230-350
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

むっこの冒険日誌

2019-01-22 20:58:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第20回プクリボン軍!

みなさまばんばんじー!
先週土曜日はなんと20回目のプクリボン軍イベントでした(*≧▽≦*)
制服も新しくなってがんばりますよ!

今回のテーマはドワvsプク!
みんな自分の種族関係なしにどっちかのチームに入って点数をきそいました
結果はどうなったかなー!?




今回のスタートはなんとゆたPから!
みんなで体操したよ(`・д・´)
みんな広がってゆたPの指示にあわせてしぐさ&テーマにあわせた発言???

例:ゆたPからしぐさ「すわる」とだらける発言しろ!っていう指示
→みんなは「やるきない~」「こたつから出たくない~」「不労所得ほしい~」
っていう発言しながらすわります ゆたPはツッコミたくてプルプルしてたはずww
私もツッコミたかったww




つぎはおなじみアリシアちゃんのドレアクイズ!
今回も前回につづいてミックス問題!
ここからはチームに点数がはいるのでみんな真剣です
でもアリシアちゃんはかわいいです!
毎回いってるけどみとれてたらだめだよ(≧▽≦) 5問あって当てた人のチームに10点はいります。
この時点でドワ20vsプク30!
ドワーフ組ピーーンチ!?



ここから第2部です。
最初は私むっこの玉入れゲーム!
かごは私です。 この部屋ぜんぶ使って私が逃げ回るので、
2分でいっぱいいいねできたチームに10点です
途中でちょっとだけユキちゃんが横切るので
ユキちゃんにいいねできたらボーナスで3倍ポイント!
カウントはダイマオちゃんにやってもらいました

おっかけまわされてるのはちょっとこわい!
でもたのしかったw
結果はドワ110点vsプク86点でドワ組勝利!いぇい!!

30対30!勝負はわかんなくなってきました!


つづいてはみつぷーちゃんのゲームです。 ダイスを振るのでみつぷーちゃんとお客さまから選ばれた方の
どっちが奇数か偶数かを当てるゲームでした
お客さまがあてるとおもったら白、みつぷーちゃんだとおもったら紫の
絨毯にのるんですけど外れたら脱落して最後までいきのこった
チームに10点です。
結果はなんとみつぷーちゃんの全敗!?
ドワ組さんが紫に乗ること多くて大差でプク組さんの勝利でした

ドワ30vsプク40!ドワ大ピンチ!!!




第3部!!もう写真貼れない!
最後のゲームは団長ぽかぽかネコちゃんの大喜利ゲームです

記者会見!
お題は「ドラクエ10のプロデューサーに任命された!何をする?」
発表したあとは質問(ツッコミ)タイムがあって
発表したひととその前に発表したひととどっちがおもしろいか
エニックス社長!?のユキトちゃんが判定します。
最後にのこったひとに1億ポイント!!
いままでのゲームなんだったの!?


「毎月29日をプクの日にします!プクに変装し放題!ドワの日は毎月100日です」とか
「全種族にハゲを実装します」とか
いろんな公約がでてきました。

最後は
「全員FF15のグラディオラスの顔にします」って
言った方が勝ち残りました!ぜったいヤメテ!!

ドワ組さんだったのでドワ組+1億ポイントでドワ組優勝ー!!やったー!
今回プク組だったひとは次の日曜日おわるまで
言葉の最後に「ぺ」をつけるっていう罰ゲームがあったっぺ!
ドワでよかったっぺ!!



次も何かみなさまに楽しんでもらえるゲーム考えてきますので
よかったらまた来てください!
ご来場ありがとうございましたー!!


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる