目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりマジメくん

トラひろ

[トラひろ]

キャラID
: XV231-030
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トラひろの冒険日誌

2022-10-28 22:37:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

チームクエストでキラークリムゾン討伐しました!

Ver6.3が追加されて、新必殺技が使えるようになってから、ナドラガンド最強の敵「キラークリムゾン」がまさか今日のチームクエストで討伐がありました。

その時の構成は、片手剣装備の戦士・魔剣士・僧侶・賢者(自分)で、戦闘開始してすぐにいやしの雨を降らせて、ダメージでHP回復しやすくしたり、むげんのさとりで攻魔と回魔を2段階にして、会心ガードでサポート仲間達の状況を見ながら、回復したり蘇生したりで、倒す直前にリモートスペア?みたいなことをして、倒したばかりのキラークリムゾンの片方が蘇ってしまい、早く倒すことは叶わなかったが、蘇ったばかりの方も使われるのかとヒヤヒヤしつつ、約7分ぐらいで倒すことが出来ました!!!

賢者の新必殺技「天恵の光」で、自分も含めてやられる寸前に回復したおかげで一度も全滅せずに済みました(⌒▽⌒)

この日誌を読んで、まだ倒したことがない方は、参考に書いておこうと思います。

自分が戦士で挑む場合
必ず片手剣と盾を装備して、盾に「光ダメージ減14%」や基礎効果に「光ダメージ〇〇%」があるもの(例えば輝天の大盾・鷲王の盾)があるとシャイニングポウのダメージが少し減ります。
攻撃時、真やいばくだき・チャージタックル・たいあたり・ブレイブチャージなどの攻撃。

回復系をする場合
回復するタイミングに要注意!
僧侶は、聖なる祈り・天使の守り・ラピッドステッキ・会心ガード・ファランクス・神域の加護(新必殺技)・呪文でひたすら回復。

賢者は、いやしの雨・むげんのさとり・会心ガード・きせきの雨・ファランクス・回復呪文優先だが余裕があるときは攻撃呪文で対抗。

アクセサリーで「魔犬の仮面」で、必殺技出たときに付く効果のおすすめ
攻撃系 バイキルト・ピオラ2段階・聖騎士の堅陣(%が少ないが)

回復系 聖なる祈り・ピオラ2段階・早読みの杖
         個人的ですけど、おすすめです。
参考になれば幸いです(^_^;)

以上です。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる