昨日は比較的負け先行で勝っても納得行く勝ちパターンを作れなくて…
最善の一手を導くのは難しく、試合のコントロールは難しいと思いました。
さて、本題。
以前にも書いたかもですが、開幕にバフを待たずに突っ込み相手陣で状態異常でやられている方は僧侶に何を求めているのでしょうか?
例えば!
1僧侶なんていらねぇよ!
2バフおせぇ!
3何も考えてません!
1と2であらば何かを考えてるので、考えないよりはずっといいのかと思います。
いらないって言われてマッチングしたのだから宜しくね(笑)
バフ遅かったら早めの努力はするから飛び込むのを我慢してね!等々思うこともあるのです。
しかし、3だった場合は大袈裟に言うと活路が見出だせないです。
考えて動くプレイヤーを相手に考えない場合、回復しないパターンが多くなります。
それでも、視野いれておけるプレイヤーならいいと思います。
でも、うちのスキル不足のため出来ません( ;∀;)
ちとダラダラ駄文を書いてしまいましたが、バフや回復等々ある程度意識表示をしながらプレー出来ると僧侶の存在感が上がるのかと思いました。
勝てたパターンは味方が回復やバフを受けるために戻ってくれたり、相手を足止めする動きをしてくれていました。
負けたパターンはバラバラに動いてバラバラにやられていくのみです。
SSから落ち、更にSを視野に入れてる僧侶の戯れ言ですが、皆で考えながら遊べると結果が伴わなくても内容の濃い試合が出来るのかと思いました。