目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのおじいちゃん

ひいじい

[ひいじい]

キャラID
: DT614-502
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひいじいの冒険日誌

2015-01-25 19:50:16.0 テーマ:その他

「パーマンになった気分だね、ホント。」

「え?おじいさんの場合は『パー』というより『ペー』だと思うんだけど。」

「色のことはいってないよ!言ってないんだよ!」

「そうなると・・・わかった!頭の中身のほうね!」

「うるさいぺったんこ!」

「・・・。」

「だから昔ね、アニメで『パーマン』って・・・いや、いい、今の子は知らんよなあ・・・。」

「・・・。」

「って!あれ?拳握りしめてるけどど、ちょ!ちょっと!言葉のアヤってあるでしょ!は、話し合おう!ね!」

「・・・(ニッコリ)」

「『闘士』にスキルをガン振りした君に殴られたらワシ、死んでまう!死んでしまうってばあぁぁ!」

「・・・問答無用。」



【ごちいいいいいん!】



-あとがき-

怒りのツボに触れるときは人を見ましょう。突かないことに越したことは無いけどね!

-追記-

『パーマン』って旧作と新作があったんだね。さっき知ったよ。私が見てた方は新作の後期の方だったのね。1985年かぁ・・・。
パーマンがわかんない人はお父さんかお母さんに聞いてみてね!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる