目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の武器鍛冶職人

クサーヴァー

[クサーヴァー]

キャラID
: HR111-435
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クサーヴァーの冒険日誌

2015-12-28 13:56:27.0 2015-12-29 07:24:34.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

提案でもないから日誌で ~ボクが辻ザオして見た景色~

提案広場でボスが強すぎてストーリーが進められない!!っていう投稿と
勝てないのは努力が足りないからだ!!っていう投稿が盛んにアップされていますが、ボクが見たストーリー初戦ボスの手前の場所で見た光景をふまえて書いていきます。

ボクはフレンドさんのサポートでザオ係として現地へ赴きました。
26日の22時前後、鯖は01ではないノーマル鯖です。
今までのストーリーだったら過疎っていて辻ザオなんてなかなかしてもらえない鯖です。
でも現地に着いた時からそこは死体の山が築かれていました。
ボクもこのボスに挑戦して、まだ勝てていないので、難易度はわかっているつもりです。

小一時間程、フレンドさんがボスに挑んでいる間、ボクはたくさんの冒険者の方にザオしていました。
MP満タンの僧侶で行ったのに、40分位で空になりました。
まずそれだけ頻繁に死体になって戻って来る冒険者がたくさんいたということの象徴です。
それくらいここのボスが強いというのがわかります。
MPなくなった後は冒険者の方々が小ビンや聖水を使ってくださり、本当にありがたかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ソロサポの方、4人PTの方々、2~3人+サポの方々。
様々な冒険者さんを何度も何度もザオしていました。

レベルカンスト+ガチ装備の人々でさえも、何度となく挑み続けている姿をみてホントに理不尽なボスだとしみじみ思いました。
何度も何度も挑んでは死体になって戻ってくる皆さんの姿を見て、「頑張って!」なんてとても言える雰囲気ではありませんでした。

ボクは現地でたくさんの冒険者さんから何度も「いいね!」をしてもらい、何度も「ありがとう!」という感謝の言葉をいただきました。
でも、ボクが望んでいるのは、そんな冒険者の方々にボスを討伐してもらい、ボクが彼らに「いいね!」を飛ばし、「おめでとう!」と言いたかったし、それに対しての「ありがとう!」が聞きたかったです。
ありがたみという点において、ザオしてもらって「ありがとう!」っていう気持ちの方が重いと思います。
ボクだって道端で倒れているときに見ず知らずの冒険者の方からザオしてもらったら、感謝してもしきれないくらい「ありがとう!」という気持ちになります。
でも、そんな重みのこもった「ありがとう!」よりも、誰かに「おめでとう!」と言われて、「ありがとう!」と返すくらい気楽にプレイしたいです。

どうしてこんなドラクエXになっちゃったんだろう。
早く以前のドラクエXに戻って欲しいです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる