目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

10周年ニコニコ

フク

[フク]

キャラID
: JW609-675
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フクの冒険日誌

2016-02-21 14:39:31.0 2016-02-21 14:47:00.0テーマ:職人活動

FUKU'Sキッチン!






イベントで、料理番組みたいのをやってみたいな~と思い、その時のノリで調理職人に転職してから早2週間。


出来た料理をフレの皆様に飯テロのごとく、送り付けておりましたが、みんな美味しい美味しいと快く食べてくれて、とても嬉しかったです。


ありがとうございました。


おかげで、現在では、運が良ければ、なんとかスイーツタルト☆3を作れるまで成長し、職人レベルも31くらいまで上がりました。


そんなこんなで、料理職人が楽しくなってきて、もはやイベントやろうという目的はどうでもよくなってきたフクさんですが


昨日、調理ギルド行ったら、フレのたまちゃんのサブに遭遇しました!


お話してみるとなんと調理職人とのこと!




たまちゃん先輩に色々調理職人としてのアドバイスを頂くことができました!

というわけで、たまちゃん先輩のアドバイスをふまえ、僕なりに☆3の料理を作るのに大事なことをまとめてみました。











1、 野菜は、キラキラマラソンで採取!
食材は鮮度が命。バザーで賞味期限切れのしなびた野菜を買うのではなく、キラキラマラソンで新鮮なものを採取してきましょう!



2、 たまごはメルサンディ村で、産みたてをゲット!
これまた鮮度が命。ちゃんと家の人に許可をもらってから、もらってきましょう。



3、 小麦やびっくりトマトなどは自家栽培。
自分で愛情を込めた食材がやっぱり一番です。



4、 バザーで食材を買うときは、信頼できるものを。
どうしてもバザーを使用するときは、「この野菜は、私が作りました」みたいな顔写真いりのシールが貼ってあるものを買いましょう。




Moco’sキッチンに憧れて、なんでもかんでもデリシャスオイルぶっかけてればいいんだろ的な料理をしていた僕でしたが、やっぱり☆3料理を作るうえで重要なのは、「愛情」なんですね!




ちなみに現在フクさんの自宅では、とりあえず「Fuku‘Sキッチン」スタジオが完成しまして、モーモンバザーで料理をフクさん特別価格で販売中です。


~FUKU‘Sキッチン~
オルフェ トゥーン2151-1


まだまだ品揃え少ないですが、料理食べたいときは、ぜひこちらまでお越しくださーい。


その場にフクさんが居合わせ場合、その場でリクエストもらえたら何か作りますよー!


やだ!かっこいい!




↑FUKU'Sキッチン!










PS
本日、21時からイベントに出演させて頂きます!


もしお時間あったらぜひ!


以下コピペ。


今宵は大道芸師語り 第十幕リプレイという名の自由公演

■ 日時  2月21日 ( 日)  21:00 ~ 24:00 くらい ( 予定 )

■ 場所  カミハルムイ城D-2階段周辺

※このイベントは今宵は大道芸師語り 第十幕で行ったネタのリプレイが中心です
 パフォーマーも都合のつく有志のメンバーとなります
 またリプレイと言いつつ、新ネタをやる方もいる予定です

■ リプレイ演者一覧 ( 予定 )
〈  歌  〉     チャゲ and アスカ  ( アスカ チャゲ )※都合により欠席
〈  コント  〉     フク
〈  歌  〉     モーツァルト & スイガ
〈  漫才 〉     ザ・白黒キャッツ  ( コテツ ニャモリ )
〈ドレア芸〉     タ  カ
〈チャットライヴ〉     まいたけ   
〈  コント  〉     ロムペー
〈  歌  〉     おずこ
〈  漫才 〉     クロヅクメーズ  ( あじさい たーみねーた )
〈  流し 〉     ニシゴン
〈エクササイズ〉      しん
〈  歌  〉      猫みみプクッ娘ラボラトリィ  ( うぶめ なつこ ワーズワース )

     

ちなみに僕は、大好きな芸人のRGさんのオマージュで「ドラクエあるある」をやらせて頂こうと思っています。



かなり伝わりずらいネタになりそうなので、事前にyou tubeとかで
RGさんの「手羽先 あるある」を見ておいて頂けるとありがたいです。



どちらにしてもスベることは間違いないので、温かい目で見守ってほしいです。

よろしくお願いいたします。



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる