目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2020-10-08 19:08:09.0 テーマ:その他

バトンを受け取りました!^^

ども、好きな映画監督はティム・バートンのテオフィロスですこんばんわ^^

フレンドのあおいさんからバトンを受け取ったので早速答えてまいりますよ!


バトンの内容はこんな感じ

1.お気に入りドレア
2.自分の第一印象
3.好きな飲み物、嫌いな飲み物
4.好きな食べ物、嫌いな食べ物
5.好きな歌、嫌いな歌
6.好きな色、嫌いな色
7.フレンドの数
8.次に回す人

~~・~~・~~・~~

ではでは、いってみよ~!(≧∇≦)


1.お気に入りドレア


↑コレ

旅芸人、スパスタ、踊り子用のドレアです。
私のマイコーデは地味なものが多いのですが、コレだけは派手にしましたw
コンセプトは 「室町~江戸時代くらいにいそうな旅芸人」 で、
旅芸人、傾奇者、太神楽などをモチーフにしています。
カラーリングは大河ドラマの 「麒麟がくる」 を参考に、原色を使わず淡い色を使いました。派手さを演出するためにあえてチグハグな色の組み合わせにしています。腕や脚装備が現実にありそうな安っぽい感じなのがお気に入り♪
他の人があまり使わない安っぽい見た目の装備を組み合わせてコンセプトに沿ったドレアを作るのが好きですね^^
体下装備の無法者は漫画 「花の慶次」の影響で虎柄の羽織を使いたかったのですが、体上装備にそういうのが無かったのでその代わりです。こっちはヒョウ柄ですがw腰帯ではなくベルトというのが和風っぽくないけど、南蛮渡来の珍しい物が傾奇物っぽいということで^^;
できれば傘装備枠で 「仁王襷(におうだすき)」 とか欲しいなぁw



2.自分の第一印象

外面(そとづら)がいいので人畜無害に見られるみたいですが、実際は腹黒です(・∀・)
みんな!だまされるなよっ!



3.好きな飲み物、嫌いな飲み物

好き:コーラ、リアルゴールド ドラゴンブースト、紅茶花伝ロイヤルミルクティー
嫌い:甘酒、ビール、日本酒

最近は年齢を考えてビネガードリンク(フルーティスとかお酢のドリンク)をゼロカロリーのサイダーで割って飲むのがお気に入り(^^)/



4.好きな食べ物、嫌いな食べ物

好き:トンカツ、唐揚げ、カレー、ラーメン、回るお寿司、牛丼
嫌い:葉物野菜、ピーマン系(パプリカ、ししとう)、カリフラワー、食べるのにマナーにうるさい面倒くさそうな高級な料理



5.好きな歌、嫌いな歌

【好き】
ザバダック
BUMP OF CHICKEN

最近お気に入りなのは
「イコール」:sumika (アニメ「MIX」主題歌)
「コノウタ」:ももいろクローバーZ
「Follow me」:E-girls
「白虎野の娘」:平沢進
「ハレルヤ」:セカイイチとFoZZtone 
「ドンガラガン」:浅草ジンタ

節操なく色んなジャンルの音楽を聴いてますw

【嫌い】
売らんかな主義に迎合した安易なラブソング
取りあえず人気若手アイドル声優に歌わせときゃ売れるだろ的なアニソン



6.好きな色、嫌いな色

好き:青  青は水の色、空の色、命の色、ロトの鎧の色w 好きな言葉は「水天一碧」
嫌い:なんか極彩色のサイケデリックな色は苦手^^;



7.フレンドの数

88人。
末広がりでこいつぁ縁起がいいねぇw



次に回すひと

いません!
やりたいという方がいらっしゃいましったらご自由に拾っていって下さい(^^)/



最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる