目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2020-11-17 14:36:25.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ感想】第三次スパロボドレア集会に参加しました^^

ども、スパロボシリーズのオリジナル主人公の中ではユウキ・ジェグナンが好きなテオフィロスですこんにちわ^^


さる14日に開催された、もれもーれさん主催のプレイヤーイベント 【第三次スーパーロボットドレア大戦】 に参加してきました!(≧∇≦)


参加条件は 

・ロボットアニメやロボットゲームに登場するロボや登場人物のコスプレドレアを持っている方
・ロボットアニメじゃないけどロボキャラのコスプレドレアを持っている方


ということだったので、私は 「機動武闘伝Gガンダム」に登場するネオドイツのガンダムファイター、「シュバルツ・ブルーダー」 のコスプレで参加。


イベント開始直後の集合写真。

実に壮観な眺めです♪

どれがどの作品のどんなロボやキャラか分かるかな?





Gガンダム勢の皆様と一緒に記念撮影。

後列左から、シュバルツ、東方不敗、マスターガンダム、シュバルツ(私)
前列左から、シャイニングガンダム(スーパーモード)、ドモン

マスターガンダムとシャイニングガンダム(スーパーモード)の再現度がスゴイですね!

シュバルツはマイナー路線を狙ったんですが、まさか被るとは思いませんでしたw



写真枠がいっぱいになってしまったので、写真をあまり撮れなかったのが悔やまれます><

個人的には 「NG騎士ラムネ&40」のミルクのコスプレをしてらっしゃった方がいたのに感動しました(^^ゞ

「ギュッとスライムでタマQとか再現したいですね」
「それならギュッとヘビちゃんも欲しい!」
「きっとヘビ年のお正月イベントで実装されるハズ♪」

というマニアックな会話で盛り上がれて嬉しかったですw



イベント終了時の集合記念撮影。

真ん中のレイズナーとイデオンの存在感がパネェっすw

左端のリリーナ様も素晴らしいですね!


次はGガンダムのストーカーで参加しようかな♪

同士がいればプクリポ7人で 「疾風!アイアンリーガー」の「シルバーキャッスル」を再現したいところだけど、これもマイナーな作品だしなぁ(^_^;


主催のもれもーれさん、楽しいイベントをありがとうございました!


最後まで読んで下さってありがとうございました^^
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる