目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2020-12-07 23:56:06.0 テーマ:おしゃれ活動

【コスプレ】いざ尋常に、勝負!


ども、SNKの対戦格闘ゲームでは 「ザ・キングオブファイターズ 97」 が好きなテオフィロスですこんばんわ^^
やっぱオロチ編は面白いですね!

さて、12月4日にゲーム系コスプレイベントがあったのですが、そのイベント用にSNKの対戦格闘ゲーム 「侍魂(サムライスピリッツ)」シリーズの「黒子」のコスプレを作成しました。


出来映えよりも雰囲気です!

考えるのではない! 感じるのだ!


使用した装備は

頭:サフランハット
体上:ハイネックセーター(課金)
体下:しゅうれんぎ
腕:森人のてぶくろ
脚:木工職人の足袋
顔アクセ:エージェントアイ(課金)
顔コーデ:エージェントマスク(課金)

カラーリング:コアブラックのみ


なるべく課金装備は使わないのがポリシーなのですが、今回は必要経費ということでハイネックセーターとエージェントセットを購入。

体上装備で全体を単一色に染められる装備というのがなかなか無いんですよね(>_<)
あっても、腕が出ていたり、首が見えていたりとイメージに合わず。姿見で色々と試した結果ハイネックセーターが最もしっくりくるという結論に至りました。

同じく、黒子と言えば顔を隠す一枚布が特徴ですがイメージ通りのものが無く、エージェントアイとマスクで代用。必要なのはこの二品だけだったのですが、今後のことを考え先行投資ということでセットを購入しました。
エージェントの服上・下は汎用性が高そうだと思うのですw



試合前のおじぎ。





『 いざ、尋常に


  一本目


  勝負! 』




サムスピの黒子といえば何と言っても判定に使う両手に持った紅白の旗です。

というわけで課金アイテムの「はけスティック」を紅白に染め、踊り子で両手に装備してしぐさ、バトルポーズ・改をするとこんな感じになりますw

雰囲気が出てれば良いのです!





『 勝負あり! 』


しぐさ 武器をかかげる





『 いやぁ、お強い。ひとつお手合わせ願います 』



そして黒子といえば 「乱入」 です。

当時ゲーセンで 「真・サムライスピリッツ」 を遊んでいて順調に勝ち進んでいたのに突然乱入してきた黒子にボコボコにされた諸兄も多いことでしょうw



プレイベの感想は次の日誌で! \(^_^)/


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる