目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2020-12-08 00:42:29.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ感想 後編】ゲーム系コスプレイベントに参加しました!(≧∇≦)


というわけで続きです。

会場には思い思いのゲームコスプレに身を包んだ参加者が沢山いらっしゃいました♪


左から、ときメモの片桐彩さん、風雲黙示録のショー・ハヤテ、MOTHERの主人公(ネスもしくはニンテン)、いっきのごんべ、FF4の水のカイナッツォ。
ごんべのクォリティが高すぎます!
新しい傘装備の鎌が似合いすぎですw




「ナムコ クロス カプコン」の有栖零児と小牟。
二色髪型のメリットがいかんなく発揮されています。

左にいるベラボーマンの再現度もスゴイですね♪








「ピクミン」より、キャプテン・オリマーと赤、青、黄ピクミン。
この発想は無かったw

そして後ろにいる青いナマモノは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のソニックだそうです。
もう何でもありか!




「ストリートファイター ゼロ」シリーズ より春日野さくら(左)と神月かりん(右)
中央にはなぜか片桐さんがw
女子高生つながりってことですかね?

左にいる青い帽子のキャラは映画「シュガーラッシュ」の劇中内ゲーム「Fix-It Felix Jr.」の主人公、フィックス・イット・フェリックスJr.だそうです。
まさか映画の中に出てくる架空のゲームとは・・・(^_^;)

会場では気がつかなかったのですが、後で画像検索したらめっちゃ似てるんですよ!





「ストリートファイター」シリーズより、ベガ様(左) と M・バイソン(右)
ベガ様の肩パットが素敵です♪

そしてバイソンの前にいるピンクのタンクトップのキャラは「パンチアウト!」のリトル・マックだそうです。体力が減ってピンチになるとこの髪と服の色になるとのことで、瀕死状態を再現するために実際にHPを減らして待機ポーズもヘロヘロ状態になってますw
その心意気、天晴れです!(≧∇≦)


他にも色々なゲームのコスプレをしている方々がいらっしゃいました。
(現在大人気のFGOや懐かしの東方プロジェクト、お馴染みのロマサガシリーズにゼルダ、FFなどなど)

参加者皆さんの溢れる情熱と創意工夫が素晴らしかったです\(^_^)/

楽しいイベントをありがとうございました!


そして、最後まで読んで下さってありがとうございました^^

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる