目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2022-04-14 21:17:03.0 2022-04-14 21:51:10.0テーマ:その他

ささやかな幸せ

今日はちょっと嬉しいことがありました。


現在開催中のイベント 「モンスターバトルロード協力バトル」 に挑んだ時のことです。


敵は一番弱いカンダタ軍団でした。


オートマッチングでパーティメンバーが揃い、全員中央にいるわたぼうの所に集まったのですが、初参加らしいニードルマンがうろうろと歩き回って困っている様子でした。


どうやら、わたぼうに話しかけることで先へ進むという仕様がわからなかったみたいなのです。


そこで、パーティメンバーの一人が 「わたぼうに話しかけて」 と緑チャットで伝えました。


ニードルマンはすぐに理解して、無事に先に進むことが出来ました。


そのすぐ後、別のパーティメンバーが 「^^」と緑チャットしました。


私はこのチャットを 「良かったね、大丈夫だよ」という心遣いに感じたのです。


嬉しくなった私はつい 「がんばりましょー^^」 と緑チャットしました。


今度は、また別のパーティメンバーが 「おうw」 と緑チャットで答えてくれました。


たったそれだけのことです。


たったそれだけのことなのですが、私にはたまらなく幸せなことに感じたのです。


願わくば、こういうアストルティアが今後も続いていって欲しいと心の底から思います。


最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)/
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる