※ 注意!
【 この日誌にはバージョン6.4までのストーリー、クエストなど 『 重大なネタバレ 』が含まれております 】
よろしいですか?
アストルティア・クイーン総選挙予選の11位から48位までの順位が冒険者の広場にて発表されました!
ということは、上位10人も決まったということです!
それぞれの順位は分かりませんが、早速その顔ぶれを見ていきましょう!
【 竜の世界の正統派ヒロイン 】 エステラ
バージョン3のヒロインにして第4代アストルティア・クイーン。
生真面目な性格に反してぬいぐるみなどの可愛いものが大好きというギャップにハートを撃ち抜かれた冒険者が続出。
バージョン5においては大魔王討伐のために魔界を訪れた勇者パーティの一員として登場。竜化の術を用いて巨竜に変身し、アスバルが召喚したレイジバルスと壮絶な怪獣大決戦を繰り広げた。
【 風の神なのだわ! 】 エルドナ神
アストルティアの紳士たちの期待を一身に背負った幼女枠。
フウラ、リゼロッタ、リルチェラがいない今、幼女の魅力を伝える使命は彼女に託された! きっと二代目ディレクターのりっきーも草葉の陰で見守ってくれているに違いない。
なお、兄であるナドラガはナイト総選挙予選において18位に終わった模様。
【 アラハギーロの青き導き手 】 セラフィ
癒やし系として男女ともに高い人気を誇るセラフィ。
クイーン総選挙において毎年必ず決勝まで残っていることからも、その人気の高さがうかがえる。
5月26日に配信が開始されるオフライン版のバージョン2によって、彼女のファンがますます増えるであろうことは疑いない。
【 ウェーイ系★スイートギャル 】 ピコ
ウェブニーとか時代遅れっしょ! とばかりに突如現われたプクリポ界のニューフェイス。
前回(2022年大会)は時期的な都合でノミネートされなかったが、その雪辱を晴らさんとばかりに初参加で見事上位10人いりを果たした。
プクリポ界には狂信的なファン層がいるので、ウェブニーに続く2人目のプクリポクイーンとなるか?
【 ヒストリカ イズ アベンジャー 】 ヒストリカ博士
アストルティア中に生きる全てのぼっちの希望の星! ヒストリカ博士が今年も帰ってきたぞ!
なお、肩書きの 『 アベンジ 』 とは 『 復讐 』 の意味。
同じ復讐という意味を持つ 『 リベンジ 』 との違いは、リベンジが 『 個人的な復讐 』という意味合いが強いのに対して、アベンジは 『 正義や大義に基づいた征伐 』 という意味で用いられる。
つまり、この戦いはヒストリカ博士にとって自らの正当な地位を回復するための大義なのだ!
さすがは僕らのヒストリカ博士! そこにシビレル、アコガレルゥ!!
【 気品あふれる古の淑女 】 マローネ
ママー! と、ボヘミアン・ラプソディーを歌いたくなるほど母性に溢れた、冒険者全員のお母さん。
幼女枠のエルドナ神に対する貴重な人妻枠として、ここは是非大人の女性の魅力を示していただきたい。
【 歴史から消された盟友 】 カミル
偉大な先代盟友。
悲恋の主人公として彼女の人生に涙した冒険者は数知れず。そのおかげで先代勇者のアルヴァンに必要以上にヘイトが集まったのは言うまでもない。
何度も決勝に出場していながら未だにクイーンの座に輝いてない彼女に、今年こそ栄冠は輝くのか?
【 いただき!トレジャーハンター 】 リィン
悲恋なら負けていられない!
妖精図書館が人気コンテンツであるのもひとえに彼女のおかげと言っても過言ではない。
もっとも、こちらはラウルにヘイトが集まる様子はない。やはりイケメンは全てが許されるのである。
【 天翼の選定者 】 ユーライザ
ご存知バージョン6のメインヒロイン。
鳴り物入りで出て来たのに主人公とちっとも行動を共にしてくれない。
おまえ、導きの天使じゃなかったんかい!?
【 悠久なる天使長 】 レクタリス
バージョン6の真のヒロイン。
ボクっ娘、天然、生真面目、と属性てんこ盛りのマジ天使。
ストーリーで見せた自己犠牲の姿に冒険者間の株は爆上がりストップ高となった
はたして、この中で決勝に進むのはいったい誰なのか?
読んでくださってありがとうございました。