目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2024-03-07 13:32:01.0 2024-03-07 13:39:31.0テーマ:その他

【備忘録】 第11回アストルティア・ナイト総選挙 候補者たちのセリフ (投票後 その1)

※ 注意!
【 この日誌には、第11回アストルティア・ナイト総選挙候補者たちの名前が掲載されています 】



よろしいですか?





プクラス
「投票してくれて ありがとう!
キミの応援を ムダにしないためにも
精一杯 がんばるよ!

「投票のお礼に おかしを あげなくちゃね。
今年は 新しいレシピを作ったから
気に入ってもらえると うれしいなあ。

〇〇は プクラスから
ロケットの形をしたクッキーを 受け取り
その場で かじりついた。
無機質で スペイシーな味わいが 意識を
宇宙の彼方へと いざなっていく……。
〇〇は ぺろりと たいらげた。

「なんだか ぼーっとしてたけど
ボクのクッキーは クチに合わなかったかい?
なかなか 難しいな。もっと 改良しなくちゃ。









 
ヒューザ
「アンタなら 投票してくれるって信じてたが
わかってても うれしいもんだな。
その真っすぐな気持ち オレの胸に響いたぜ。

「それじゃ 投票の礼を 受け取ってくれ。
今年も 気合入れて 作ってきたぜ。

〇〇は ヒューザから
常夏の海を思わせる 水色のクッキーを受け取り
その場で かじりついた。
ラムネの さわやかな香りが
クチいっぱいに 広がっていく……。
〇〇は ぺろりと たいらげた。

「毎年作ってるから ウデが上がっただろ?
だが 料理だけじゃなく 順位のほうも
上げないとな。今年こそ 優勝してみせるぜ!









 
ナジーン
「投票 感謝する。
この戦いの勝利を 目指してはいるが
君が 私を選んでくれたことが うれしいのだ。

「今年も 投票の礼に クッキーを焼いてきた。
つまみ食いした ユシュカの反応を見るに
いい出来なのだろう。受け取ってほしい。

〇〇は ナジーンから
ツノの形をしたクッキーを 受け取り
その場で かじりついた。
生地に練り込まれた ビターなカカオが
ほろ苦い 大人の味わいだ……。
〇〇は ぺろりと たいらげた。

「……さて 君と こうして話していたいのは
やまやまだが そうも言っていられない。
勝利を手にする日まで 見守っていてくれ。









 
ナドラガ
「当然の選択だが 礼は言っておこう。
……それと クッキーという食い物を
作ってきた。

「か…勘違いするな。
エルドナに 無理矢理 レシピを押し付けられて
やむなく 作っただけだ。はやく 受け取れ!

〇〇は ナドラガ神から
竜の形をしたクッキーを 受け取り
その場で かじりついた。
ひどく硬いが かめば かむほど
クセになる味だ!
〇〇は ぺろりと たいらげた。

「……おい 一瞬で 平らげるヤツがあるか!
もっと 味わってだな……いや 小言はよそう。
ナイトに君臨する者は 細かいことは気にせぬ。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる