福引などで三悪魔が貯まる一方だし
そろそろメインと脳筋サブの忠誠の合成も進めたい
そこで、2アカ+2サポで攻略できないものかと色々思案してました
構成は以下のような感じに
メインキャラ 旅 短剣と扇 古代王族装備 ブレスG40%
サブキャラ 武 爪と扇 バトルドレス装備 ブレスG30%
サポート1 魔戦 両手杖 レイヴン装備 ブレスG27%
サポート2 僧 スティック 退魔装備 ブレスG40%
麻痺Gはメインの旅以外装備、踊りGは全員装備です
全員じゃあくのツメに耐えられるHPはあります
他に考えた候補
戦士 安定面での定番だが、メインとサブは装備がなく、サポートだと攻撃で周りを巻き込んでしまうので除外
同様の理由でサポートの剣魔戦も除外
踊り子 ソロサポでゾンビが動く前にヒドラ撃破の動画あり。扇の花ふぶきで短剣の恩恵を受けられるのも利点だが、回復がないのが不安で今回は除外
レンジャー 戦士とほぼ同じ理由で除外(メインは斧スキルなし)
この構成で2戦して2勝しました
武は基本的に人と組む時と同じ手順です(2アカ操作のため武は基本棒立ち)
旅は開始短剣装備で、最初にビートでサポ魔戦のFBを早める作戦でしたが
2戦ともいきなりアシッドブレスでFBは結局開始40秒~50秒ぐらいに
それもあってゾンビが動くまでにヒドラが倒せませんでした
ゾンビが動き出す頃に、たいていはヒドラに押し込まれてブロスとは離れているので、
旅はブロスを巻き込まないようゴッドジャグリングでヘナを
その後、扇に持ち替えて百花繚乱と花ふぶきでゾンビに幻惑を入れれば
ヒドラとゾンビ2匹でも割と耐えられました
ブロスが動き出すまでは僧の補助もしつつ、扇の範囲攻撃でヒドラとゾンビを攻撃
ヒドラを倒してブロスが動き出したら攻撃は止めて、幻惑の維持と回復蘇生に専念
ブロスのネクロゴンドもあるので、攻撃は武にまかせて待機気味に
幻惑が入って攻撃が外れまくったので、サポ僧侶が聖女を撒いてくれました
途中旅が忙しくて幻惑を入れる余裕が無い時は、武が扇に持ち替えて幻惑を入れました(これは好みによるかな?)
ゾンビを倒したら最後の幻惑を入れるか更新した後、旅はまた短剣に持ち替えて攻撃にも参加
ゴッドジャグリングのヘナも合わせれば致命傷にはなりにくいはず
途中ちょっとひやっとする場面もあったものの
(ネクロゴンドのジャンプミスでメインサブ2人とも死んだw)
2戦とも比較的終始安定して勝てました
幻惑が予想以上に強くてサポ僧侶がのびのび仕事してたのが印象的
1戦目は旅がハッスルダンスすることもほとんどなかったよ・・・
ゾンビとブロスには花ふぶきだけでも結構幻惑が入った印象(百花繚乱もあるし)
またサポ僧侶は余裕があったせいか、ネクロゴンドもこの2戦では全て離れて避けてくれました
(サポ魔戦は何回か死んだけど)
またこの構成の利点としてアイテムをほとんど消費しなくて済む点もあります
2戦しましたが、アイテムは全く使いませんでした
2アカ操作でとっさのアイテム使用はテンパることも多いので
その意味でもこの構成は良かったです
しばらく手持ち分の三悪魔を2アカ+2サポで行ってみて
どれぐらいの勝率になるかまたレポートしてみたいと思います