目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エリートスロッター

ぺんたろう

[ぺんたろう]

キャラID
: OT421-184
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぺんたろうの冒険日誌

2015-08-19 20:35:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2アカで三悪魔26戦レポート

他のサブキャラのカード消化もあり
2アカ+2サポで三悪魔戦を色々試してみました

各キャラとサポートのスペック

メインキャラ 旅 短剣と扇 古代王族装備 ブレスG40% サポート旅としても
サブキャラ1 武 爪と棍と扇 バトルドレス装備 ブレスG30%
サブキャラ2 僧 スティック 退魔装備 ブレスG69% 主にサポート僧として
サブキャラ3 戦 斧と片手剣 凱歌装備 ブレスG25%(片手は55%) サポート戦士としても

サポート魔戦 両手杖or片手剣 ノーブル裝備 ブレスG34%(片手は74%)

全員踊りG裝備(戦士のみ90%)

主な立ち回りとかは前回のレポートで
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/60330674817/view/3184733/


時系列順に撃破タイムとその時の構成を書いてみます


旅武+サポ僧魔戦(杖)

前回のレポートと同じ構成で、この時はまだ3.0前期
宝珠も不屈ぐらいでほとんど集めてません

全滅
全滅
11:50
9:11
全滅
14:27
全滅
12:31

ネクロが多くて避けきれずに全滅というパターン多し
前回のレポート時はネクロが少ないだけだった?(´∀`;)

5~6戦目はヒドラ以外は爪を使わずに
水流で避けた方が安定するかと思い棍で試しています
この時はまだ宝珠が無く、倒すのに爪より時間がかかるので
よりネクロを受ける機会も増えてグダグダな結果に・・・

ここまでの勝率は前回レポート分も含めて10戦6勝で60%
時間がかかりすぎだし、短縮のためにも宝珠も揃えに行きました


以後3.0後期に入って各種宝珠揃えての戦闘(ただし武の一喝閃き宝珠はなし)

旅武+サポ僧戦(斧)
戦士が強化されたのでサポ戦士を試してた構成

全滅
8:24
全滅
7:34
7:57
11:01
9:26
9:13
8:46

サポ戦士の範囲攻撃で行動させてしまうことを完全に忘れていたが
いつの間にか動かない敵は全く攻撃しないようにサポAIが改善されてるという嬉しい誤算
またこちらが誘導しなくても最初にヒドラを攻撃してくれました

バイシ役が旅しかいないので開幕アシッドブレスとなると
ブロスが動き出す前にヒドラ倒すことができず、2回の全滅はこのパターン
それがなければ真やいばとチャージタックルのおかげで安定感ありました

宝珠も揃えたのでゾンビ以降、武は棍に持ち替えて攻撃
旅の花ふぶきも宝珠のおかげで以前より入る入る
中々入らなくて武が扇に持ち替えて手伝う必要がなくなりました

魔戦がいませんが全員忍耐宝珠も揃えていたので
MP補給もたまにする程度でした



武戦+サポ僧旅(短剣)
操作キャラを入れ替えてメインがサポに回った構成

9:30
全滅
全滅
9:53

全滅のうち1回は上と同じく開幕アシッドですが
もう1回はネクロで瞬殺/(^o^)\
チャージタックルをブロスに入れることでネクロの機会が減るのと
戦士を途中で片手剣にすることで即死が減るので
回復役2人がサポートでも意外とどうにかなります



武僧+サポ戦(斧)旅(短剣)
更に操作キャラを入れ替え
ここの武は戦士をやっていたサブキャラ3なので
裝備は無法で武器も爪のみ

10:25

僧侶が自キャラでネクロで死ぬことがほぼなかったので
時間はかかったが、割と安定



旅武+サポ僧魔戦(片手剣)
操作キャラを最初のキャラに戻して
サポが範囲巻き込みをしなくなったので片手剣魔戦を試す

全滅
9:35
8:05
10:10

4戦中3戦で序盤にアシッドという厳しい戦いでしたが
FB中に武が死んで全滅以外はブロスが動くまでにヒドラが倒せました
アシッドが無かった1戦はゾンビが動き出す前にヒドラを倒せました

動かない敵を巻き込まなくなったAIですが
サポ魔戦の時にはひとつ罠がありました
作戦がガンガンだったサポ戦士は問題なかったのですが
作戦がバッチリな魔戦だと
話が盛り上がってテンションが上がった動かないゾンビやブロスに
ロ ス ト ア タ ッ ク をかましてくれるのです(゚∀゚;)
FB後は作戦をガンガンにした方が良さそうです

この点に注意すれば、今のところはこの構成が一番安定しそうです

旅をレンジャーにするのもありかもしれないですね


宝珠揃えて以降の勝率は18戦13勝で72.2%となりました


最後に体感のネクロ被弾率

自キャラの旅僧 10%
自キャラの戦武 40%
サポート僧 30%
サポート戦旅魔戦 60%

2アカ+2サポだとある程度はどうしてもネクロを食らってしまうので
多少時間がかかってしまいます
スムーズに行ければ5分前後で撃破出来そうではあるので
今後の課題です

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる