目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

正義の警備員

くろひょん

[くろひょん]

キャラID
: BI926-847
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くろひょんの冒険日誌

2016-07-29 16:09:54.0 テーマ:その他

綺麗なコンシェルジェと、汚れた団子

人なんてものは水と一緒だ。

低い所に流れ、溢れ出し、自らが自らに溺れる。

それを囲ってやろうというのだ。

私と!バージョンアップしたツワブキさんとで!

二度目のおめかしを終えた我が家のコンシェルジェ、ツワブキさんです。
外が暑いのでちょっと涼しげなおめかしをしていただきましたやだもう最高カワイイ・・・(ババババババ

3.3後期アップデート、ようやく占い師が実装されました。
うん、これ、すっげえ楽しい。ドハマりし過ぎてもはや信仰しているRPGであるバテンカイトスを思い出すシステムに感涙。会社違うけども。
デッキ次第ではヒーラーにもアタッカーにもなれるのがいいですね。
あと陣を張るカードが強い。おかげで画面はわちゃわちゃしてるけども。

とりあえず、力のわたぼうを作って開幕疑似ビートできるようにしました。
あとはまだカードそろってないし、器用貧乏にいけそうなデッキを組んでみたけど、必要なときに必要なカードがこなくてやきもきするこの感じ、
実にバテンカイトスⅠ。リアルタイムで進んでいく戦闘はⅡの戦闘を思わせる。

話がそれました。カードパックを買いに占いの館にいったのですが

オッカシーナー 隣で売ってるって言ってたんだけどなー。
全然そういう気配ないなー。コケーしか言わねえなー。
こいつマグナス化してやろうかなー。
ファイアバーストで焼き鳥にしてやろうかなー。

ダメだどうしてもバテンに話がそれる!思い出がよみがえる!
うるおいサラサラヘアーのためにwiiつけっぱにした思い出が!
マグナスコンプのためにシューティング何回もやり直した思い出が!
帝国関係の敵の写真撮り忘れた思い出がアッアッアッ!

UIが似てるせいか他にも思い出す人がいたようで、
周りに誰一人としてバテンをプレイした人がいなかった俺にとってはホント感動しましたさ。
ハァー語りたい。ⅠもⅡもネタバレ全開で語りあおうや。
ガタラで会える奴なら最高や。三人でマキナフォーメーションしようや。

BGM:ジャコモ戦のあれ(Ⅱ)
どうしてもバテンの話になるので筆を置きます。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる