目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

正義の警備員

くろひょん

[くろひょん]

キャラID
: BI926-847
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くろひょんの冒険日誌

2016-08-03 20:28:01.0 テーマ:その他

ドワチャッカの支配者

ドワーフの神、ワギが作ったとされる楽園を観光名所にすべく、
マスコットキャラクターを考えてみました。どうですかこれ。


それはそれとして、はじめてダークキングに行ってきました。
いきなりリーダーが闇金いくべとか言い出すもんだから何しでかすつもりかと。
初戦ではなんちゃらプレスでPTがまとめておっちんで全滅(開始一分程度)
2戦目はリーダーから言われた対策をうろ覚えで実行し、
何度かレーザーにぶち抜かれながら勝利。これで最弱とかウッソだろお前。
どこにクリスタルがあるとか、今は誰が狙われてるとか、回復すべきかバフかけるべきかとかそういうの考えてる暇一切ナッシング。
これが真のク僧侶である。いやほんとこういう強敵で僧侶するのダメなんだマジで怖いからホントゆるして。

その後いざレグナライト交換!と思ったら個数が全然足りないでやんのプゲラ。どうしようこれ。
足りないならレグナード行け?俺に倒せると思ってんの?



さらに後日、竜王イベントが始まり、インしていた人を集めて
デイジー(仮称)からしずくを貰いに行こうってことに。
どうにも使えなかったレアボスコイン40数枚がここに来て役に立つとは思わなんだよ。これだけあれば会えるでしょう。







一回で出てきた。

すんません、今捧げてるの隣のドワ子さんのカードなんですけど。
なおこの現場を見たメンバーは口をそろえて「浮気」と称した模様。
お姫様なんてトルネコにお子さんいるって知ってたよ。とんでもねえよ。


しずくは手に入ったんで、いざ竜王のもとへ。
仲間になったらドワチャッカくれるって言うんで喜んでなろうとしたら
「やっぱしりょうのきしにしてからにするわ」とかぬかしやがって。
そんなんなったらツワブキさんを撫でられねえじゃねえか!
前言撤回だ!テメェぶっ倒して俺がドワチャッカを支配してやる!



いやまてよ、モンスターになった主人とプラコンか。うん、うん、悪くない。
誰もが姿を見るだけで逃げていく魔物と化した勇者、しかしプラコンだけは正体に気付き歩み寄る。
二人の絆は永遠と思われたが、魔物討伐のために派遣された騎士たちが襲い掛かり、辛く果てしなく、そして切ない逃避行がはじまる・・。

うん、ベタだがいいぞこれは。ぜひ出版しよう。全ドワチャッカが、いやアストルティアが泣くぞ。
どうですかこれを見ているあなた。書いてみませんか?自費出版とかどうですか?
売り上げの8割をこちらにいただければいいので。どうですか?
なんなら上のマスコットキャラも使っていただいて結構ですよ?


竜王は自己破産し、世界は平和になった。

驚いたのが割と強かった竜王。ひさしぶりに戦闘で「ぼうぎょ」使ったなぁ。
基本Aペチで戦うのがちょと地味でしたが、
個人的にはこういう戦闘好きです。なにせシンプルだからね。
昔の勇者はサシであれを倒したっつうからすごい。
私たちは一つの力を4分割して戦ったから結果的には同じ、いいね?

さてと、あと何回竜王は倒されるのでしょうか。
まだ40枚近くうろこ足りないからね(ニチャァ)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる