目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりブリギッテ

む~じろう

[む~じろう]

キャラID
: ER944-309
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

む~じろうの冒険日誌

2017-09-10 03:45:53.0 2017-09-15 16:26:36.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

睡魔との戦い~プクレットーオルフェア編~

種族を選んで初期村に降り立つと
数名のプクがエンゼル帽をかぶり走り回ってた

あ、結構はじめたばっかりの人多いやと

胸を踊らせる私

(ヘタレ過ぎて声はかけれずw)

さっそくメインストーリーをはじめて

いざ出発

スライム数匹を倒して、イージーじゃね?と

とりあえず、キラキラ広いながらエイドスさんに会いに、、、

遠過ぎじゃね?

ドルボで慣れてしまった私の足は

もう無理だって悲鳴をあげる

いやいや、これじゃ三日坊主にもならん

名前を考えてくれたフレさんに顔向けできないと

とりまオートランで、、、

前途多難、、、だよな

少し進むと、敵も強くなるわけで

そうか、次の街いって装備買えばいいんだよ

と、安易にオルフェアに向かう私

エイドスさん、ごめん、また、あと、でw

オルフェアに向かう途中、レベル上げもしようなどと

バタフライ的なやつにぶつかるも

ダメージ1、、、え?

一撃くらうと真っ赤になるHP、、、

む、むり、、、

命からがら逃げ出して

逃げ惑いながらオルフェアの街に到着

妖精イベントを経て、ルーラストーンをもらって

キラキラを売って

300Gちょっとを握りしめてバザーへ向かう

初期装備なんて、捨て値で売ってるさ

安易に、そう安易に

なーんも買えないじゃねーか!

結局なにも買わず、諦めてストーリーにもどる私

甘くない、ゲームなのに甘くない

いいんだ、そんなの人生で慣れっこさ

なんて、ボス戦の前にレベル上げ

堅実にいくんだからっと10まであげてっと

もちろん強さは安定の普通

小瓶がぶ飲みしながらヒャド連発し

なんとか、3分でクリア

やればできるじゃないか、強にしなくてほんとによかった

自前のルーラストーンを返してもらい、パスも貰ったから

次はエンブレムだーっ、て

オルフェアに向かうも、サーカスに入れない

あれ?以前の記憶だとここにくるだけなはず、、、
ん、、、



一人前の証もらい忘れてたりして(てへぺろ しぶしぶプクレットにもどり、村長のショーを堪能して

証をゲットしましたよ

ついでにサポも3プクつけてもらいました

なにこのサービス

ていうか


無理してオルフェアに先行して行った私の苦労はいったい、、、

しかも、全員レベル28て、、、

あ、そのまま突っ切れってこと?

レベル上げするなってこと?

うん、理解したよ!私、がんばる!

と、世の中甘くない、ゲームでも甘くないと

再認識するのはまた別の話、、、



続く?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる