目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

みはえる

[みはえる]

キャラID
: JK968-891
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みはえるの冒険日誌

2019-03-19 23:11:08.0 テーマ:イベント

【ネタバレあり】第6回アスコン・プリンスに参加してみた!

妹(サブキャラ)がドン引きレベルのアスコンプリンセスのメイキング話をしていたので、ボクはさらっと済ませたいと思います。(ボクの性格を知る人は、あ、この話長いなってここで読むの止めるに違いない。) 妹が、未実装のNPCのコスプレをしたいというので、カッコいい武器を買ってくれるのならOKと軽い気持ちで相方ドレアにチャレンジしてみることにしました。
ドレアの条件は「銀髪碧眼の、両手剣まもの使い」「真のアラハギーロで撮影」イメージカラーが「カフェオレとナイトマリー」ということだったので、からだ下と靴を妹と同じにして相方的な統一感を出して、上半身でそれぞれの個性を出してみようじゃないかと。イケメンのフレンドさんが王宮魔術師ローブ持っていてちょっと羨ましかったので、ナイショでパクってみました。 ドヤアッ!
まもの使いでありながら、ワイルドっていうよりええとこの坊ちゃん風。
王宮魔術師の袖がカラーリング出来なかったけど、砂漠の国だし、暑そうだからこれでいいや。妹には両手剣の代金580万ゴールドの請求書を送りつけてめでたしめでたし…って言いたいけれど、実はここに至るまでに信じられないような苦労があったんです。聞いてくれますー?

妹と同じ靴を手に入れようとしてバザー覗いたら、当時は出物が全然なくって60万。トマトと肉が値上がって、ひーひー言っている調理職人のボクには痛すぎる金額。なので白箱で何とかしようと思ったんです。週替わりのウイングタイガーでボロボロ落とすイメージあったし。ところが全然ドロップしなくって。とうとう討伐数1100匹を超えちゃったんで、さすがに可哀そうになって、ほのおのせんしにタゲチェンジしました。まもの使いレべルもやり始めの頃は97だったんですが、いつの間にかレベル100になっちゃった。なんかもう今更バザーも悔しいので、戦士に転職して、両手剣のスキル取り兼ねてレベル上げしながら白箱狙ってたら、ぶんまわしも出来る様になっちゃった。それでもまだ靴、ドロップしない。
結局、ほのおのせんし922人?倒したところで、やっと風虎のくつ出ました。落ちて来た白箱、輝いて見えました。待ち遠しすぎて気がおかしくなっちゃったのかと思ったけれど、転び埋め尽くしでした。見た目ドレアにするだけのつもりだったんだけど…神様が頑張ったご褒美にプレゼントしてくれたと思う事にします。ありがとう、にしおかTD。次はゼルメアで、またよろしくお願い致します。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる