目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

みはえる

[みはえる]

キャラID
: JK968-891
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みはえるの冒険日誌

2021-04-20 16:49:12.0 テーマ:写真活動

【ネタバレあり】第8回アストルティア・プリンスコンテストに間に合わなくて

【ネタバレあり】
ver.5を含むネタバレがあります。
写真コンテストの用のSSでは無いので、応募ルールの基準は満たしていません。

普段は3キャラで遊んでいるのですが、イベントにはプクリポの僕と、サブキャラのプク子(便宜上、妹と呼んでいます。漢字一文字でプクリポの女の子であることも説明できますので。)で、だいたい参加しています。家が隣同士で家具の貸し借りもし易いですしね。と、いうわけで、妹がプリンセスに応募したときの没案セットを借りてチャレンジしてみました。チャレンジはしましたが応募は間に合わなかったので記録もかねて、好き勝手に話をしようと思います。 「PT、お誘いしますね」

第8回のアスコンの入賞副賞が、ダイ大のアバン先生の若いころを書いた漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』への出場権、ということだったので、んー、そうかー、異世界の勇者と共演かあ、んじゃこっちもアストルティア屈指の剣豪出さないと見劣りしちゃうなあ、ということで、
ハイ、アストルティア五大陸イチの剣豪です!ドンッ!

若き日のメルー公 &ディオーレ女王とユナティちゃんレベル50(5さい)


「照れるなあ」

帰らないで!!!
イケ魚じゃないからって帰らないで!!!
説明するからっ!!! ちょっと前にね、妹がたまたまオーディス王子に会ったらしいんですよ。同垢のボクは酒場で寝てたんですけど「ヴェリナードのオーディス王子ってウェディじゃん?でも、女王とメルー公ってモーションが人間じゃね?」…と聞いて思いついたのが、女王とメルー公、実はヴェリナードに伝わる技術で人間のフリして時々水戸黄門のごとき世直しに出かけてる説。これなら立ち居振る舞いがウェディじゃなくてもおかしくないし、むしろ普段からウェディっぽさを隠している、まである。人間のフリするならエテーネ王族が着ていそうな…っていうか実際着ていたクラシカルなデザインの装備で仲良くお出かけのイメージでこうなりました。

ドラクエ的には、花嫁修業に修道院で過ごしていた婚約者(世俗に疎くてもごまかせる!)を、その妹(幼過ぎて姉とは面識無し!距離感あるのがむしろ微笑ましい!)と迎えに行った貴族の青年(イヨッ!五大陸イチの幸せ者!)が道をふさぐクエストボスと戦うことになってしまって、おっと通りすがりの冒険者だ、私ひとりでも余裕で勝ちますが彼も同じ道を行くのならお力添えを願おう(って形にして彼を手助けしよう)、え?アバンさんって職業が勇者???というところでしょうか。

応募が間に合わなかった理由は、この御二人に似合う武器はと探してみたんだけど最近の武器って「死んでも~うんぬん」ってゾンビゲー前提のモノが多い。この御二人に限ってはたとえ一瞬でも死んじゃダメでしょ!ってことでお揃いの天恵石シリーズにしようと思ったのですが…妹が結晶を取り出した後でした。高価なブラッドで染色する前に言ってよぉ。色々調達した後なので、手持ちが75000ゴールドでした。白箱を取りに行くには…な時間でした。応募、間に合いませんでした。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる