目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のアイドル

てとら

[てとら]

キャラID
: UB853-156
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てとらの冒険日誌

2017-07-06 12:41:40.0 テーマ:その他

ドラクエ10

昨日はたぶん初めて?アプデ日にお休みが取れたので、初日乗り込みの気分を味わえました( ´ ▽ ` )ノ
お昼からだったから、やっぱりそわそわしちゃって、まだかなーって思いながら待ってるのが新鮮でした!

バザーへゴー!あれ?ちょっと雰囲気がおかしいぞ‥!
倉庫とバザーを往復しようという目論見は崩れましたね、はい(T . T)

思いのほかぽかーんとしてたらフレさんからお誘いいただいて、レベル解放などの主要クエやって、ストーリーいこー!という流れになって。
私はドラクエ10が初めてのオンラインゲームで、好きになった理由がいろんな人と冒険できることだったから、ストーリーもできれば誰かとやりたかったので嬉しかったです☆
ネタバレになるので内容は触れません。

アプデを重ねる度に思いますが、リアルでも多いと思いますが、新規のプロジェクトとか、新商品発売とか、新しい動きの時って、人員も通常より多く、会社も力を入れてるはずだと思うんです。
少なからず5年の時の流れで、ドラクエ10を支える開発側の方も人員の配置変更とか、スタッフも減ってるかどうか私にはわかりませんが、開発当初どおりの環境・体制ではないのかもしれません。
何が言いたいかというと、5年も一定のユーザーを繋ぎとめてきてるってすごいと思います。
本当に感謝しかありません。継続させることは新しいものを作るより個人的には大変だなと思います!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

夜はルムでドレアムと災厄に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
こういう何気ない1ページがすごく幸せに感じた、そんな夜でしたヽ(*´∀`)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる