こん★ティファニーです
いよいよ、明日のアプデで爪強化きますね。
爪職増えそうです。いい意味でも、そうでない意味でも楽しみです。
武の攻撃や立ち回りについて、色々と考えてみました。が、先に答えから言うと「アプデ前と大して変わらない」ということです。
まず強化される技について
①タイガー
倍率の増は「布職には有効」「鎧職には使えない」です。爪の攻撃力は多段であるゆえ低く、元々初弾すら鎧職にはダメージは通らなかったです。
それより、今までタイガーを使わなかった理由はモーションの長さにあります。
今回のアプデで
「うーーがががっ」が「う、がががっ」になり使いやすくはなりそうです。
②ライガー
ダメージが12.5倍にアップ…バイキ、テン2がなくても布職なら確殺でしょう。でも鎧職はスク2で余裕で耐えられてしまう。バイキ、テン2でどれくらい通用するのか試してみたいです。
今までと大して変わらない理由は「防御」の面では、何ら変わりなく、爪を装備しているときは、武器Gもなく一番死にやすいからです。
特に相手に隼バトがいると、瞬殺される可能性が極めて高い。いわば諸刃なのです。
やはり序盤は削り、最大火力をだすのは終盤というのが、味方にとってもやりやすいのでは?と思ってます。
ラストに爪を持って敵陣にいけば、マークは今まで以上に厳しくなるはずです。レン、どうぐに代表される布ホルダーに、どう近づくのかがポイントでしょう。
最後に最初からCT技ぶっぱなして、俺つえー!
はお勧めしません。例外として、先制されたら籠られる構成のときは、やっちゃってもいいかなと…
武にも色々なタイプがいるので、何が正しいかは判断できませんが、実装されてみて、また考えたいと思います。