目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ティファニー

[ティファニー]

キャラID
: GQ753-780
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティファニーの冒険日誌

2017-04-28 09:55:50.0 テーマ:コロシアム

爪のテスト&実戦(武編)

 こん★ティファニーです

 爪強化のテストを行いました。
サンドバッグになってくれたのは、コロカテで有名な2000字の人「えのころ僧」です。

 テスト時の攻撃力は440です。

 まずはライガーから

素の状態、スクあり、さらにファラ防御など色々試してみましたが、5発中、4発当たればバフは関係なく落ちます。2発ガードはなかったので、すべて即死でした。

 次はタイガー

 こちらは予想どおり、素の状態だとオレンジ、バフが入るとショボwとなります。


 いよいよ実戦です

 爪強化の影響で武、盗、まもがやたら増えてます。武器もやたらと爪を装備しています。
 お互いのPTに爪職が2人以上いれば「ライガー即死ゲー」になります。布職は即死、バフなしの槍パラは赤までなります。ゲームバランス的にどうなの?と思います。

 今回の爪強化で一番得をしたのは「盗賊」です。
武とまものライガーは元々、即死狙いの特技でした。アプデで盗賊のも即死技に格上げされた感じです。

 武については、即死率が上がり一概に有利になったとは言えないです。

 実際、何度もライガーを食らいましたが、1回を除いてすべて即死でした。その1回とは、5発中4発ガードするという奇跡的なものでした。そのときのダメが250だったことから、4発当たると即死となるようです。(バフにもよりますが…)

 ただし、死にやすいので、持ったポイントをどう味方に移していくかが問題です。武器の持ち替えや立ち回りなど工夫してPTを勝ちに導く。それが出来て始めて「強い武」と言えるのだと思います。


 私はまだまだ未熟者なので、組んだ方にはご迷惑をおかけしますが、精一杯頑張ります(^-^ゞ

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる