こん★ティファニーです
武器180スキルと特技修正による新環境、みなさん楽しめてますか?
今の環境は賛否両論あると思います。私はアプデ前の籠りよりは展開が早くて、5分間の重みというか、試合時間の意味は増してる気がしてます。
実際、今の5分の方が疲れますしね。
以前からやってる「武闘家」についての感想は、一言で言うと「めちゃ強い」です。アプデ後、まだ30戦ほどしかしていませんが、野良公式での勝率は7割を越えます。やっとコマンドに慣れてきたので、今後もう少し上がるかもしれません。
でも勘違いしてはいけないです。私が上手くなったのではなく、職が強くなったのです。
しかし武をやった人は分かると思いますが、職性能をフルに発揮するためには、5ページもの特技を使い分けなければなりません。武器も素手を入れると4種類あります。元々武をやってたからよかったものの、一からだと慣れるのに時間がかかりそうですね。
私、実は今だ「しんくうは」を使ったことがありません。素手になったことがないのです。達人、アイギス、ため2でドーン!ってやってみたいのですが、試合展開が早く余裕ないです。
それよりも開幕はもちろん、途中でも風斬を使って、仲間を強化するほうが重要です。
これこそが今回の一番の変更点だと思ってます。
開幕しかしない方が多いので(どうぐの弓ポンと一緒)注意してみてはいかがでしょうか?自分が倒されても、味方が取り返してくれますよ。
そして、私が勝手に思っているだけかもしれませんが、味方から大事に扱ってもらってるように感じます。前は削り職として、雑に扱われてる気がしてたのですが…気のせいかも…
この職性能のままなら、職かぶりなしのGPでは「武枠」となるのでしょうか?
人の足引っ張りそうで嫌だなぁ…
ほんと、複雑な心境です。