目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アッフゥフン

[アッフゥフン]

キャラID
: OR153-908
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッフゥフンの冒険日誌

2021-12-08 02:04:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード討ち取れない!立ち回りの反省など

どうも、アッフゥフンです。 コタツが恋しい季節になりました。如何お過ごしですか。今回は最近僕が挑戦している、レグナード5についての日誌になります。以前書いた「レグナード5討ち取った!立ち回りや感想など」と対照的に、かなり意気消沈した状態で書いた文章ですので、細かいところは大目に見てやってください。では本題いきます!

1.怒り時に 調子に乗って 壁崩壊

初めて攻略できたのがパラだったこともあり、ずっとパラで野良に潜っていました。その中でよくあった事故が、攻めすぎて大防御間に合わん事故です。いや、これは自分の意思で攻撃に転じているので事件性ありますね。攻めすぎ事件。魔法が怒りを取っている間はパラに怒りは来ないので、できるだけ攻撃に参加するとよいとされています。しかし、滅多に攻撃できない分不死鳥天舞の4連続会心が気持ちよすぎてカウントを完全に忘れ、ふざけたタイミングで大防御したり、大防御自体間に合わなかったりと散々でした。パラの本分は壁であることを忘れず、節度を持ってダメージの援護をするよう心がけます。

2.初魔戦 床ペロしすぎ 魔法半ギレ

パラだけしかやっていないと、後ろで魔法や魔戦が何をしているのかあまりよくわからないので、ミスをした時全体を俯瞰したリカバリーができないという悩みがありました。そこで、今日初めて魔戦で野良へ。結果はというと、黄色すら見れず惨敗。マッチングした方々が明るく振舞ってくれたおかげで丸く収まりました(少なくとも僕の前ではそう見えるように気を遣ってくれていたのかもしれません)が、FBをバイキなしで撃ったり、魔戦タゲなのに堂々とFBしに行ったりと初心者バレバレムーブのオンパレードで、レグ界隈から追放されてもおかしくないレベルの戦犯ぶり。全体を見て動く練習にはとても良かったのですが、また同じことを野良でやるのはさすがにこたえますね。


3.魔法デビュー 奮戦するも 役立たず

そして今までなぜか敬遠していた魔法にも手を出してみました。結論、魔法が最高です。安全なところから火力を出すのがこんなに気が楽だとは思ってもみませんでした。パラ2海賊2編成の海賊1枠を魔法に変えてもらうというちょっと特殊なデビュー戦でしたが、正直ろくな火力になっていなかった気がします。パラをやっていたときに後ろから9000とかバンバン飛んでくるのに、5000出すのがやっとみたいな感じで、火力不足がたたり敗北。魔戦よりはまだ手応えがあったのでパラ魔戦魔法2の編成でやるときに隣の魔法を見て強い動きを覚えようと思います。このときのPTは雰囲気がとてもよくて、少し前向きになれました。


まとめ.とにかく経験が足りない!

今回の反省を通して気づいたんですが、今までに野良で組んできた方々は全員僕より練度が高い、というかレグ5が日課になっているような熟練ばかりで、力量の差が大きすぎるんですね。大学の講義に幼稚園児を放り込むようなものです。野良さんとしても役立たずとは組みたくないでしょうし、僕としても迷惑をかけるのは本当に心苦しいです。ということで、次が1番言いたかったことです。



レグナードの練習ルーム・フレンド募集中!!!!!


...ルーム・フレンドの募集について詳しくはまた次の日誌でお話させてください。最後まで読んでくれてありがとうございます。それでは。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる