目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アッフゥフン

[アッフゥフン]

キャラID
: OR153-908
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッフゥフンの冒険日誌

2022-01-08 15:05:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード 魔法戦士で討伐!

 あけましておめでとうございます。アッフゥフンです。  最近キッズタイムだったのでご無沙汰の方もいらっしゃるかと思います。このチャレンジ自体もキッズタイムのものです。4人集まるってすごい。

 前回の日誌では長々と綴ってしまいましたが、今回大きな学びが1つありました。それは、レグナードはチーム戦だということです。今まで自分は自分の職業の役割を全うしなければと考え、細かいデータから勝つための秘訣を探してきました。しかし、結局1人の完璧な人がいたところで、他の3人がダメダメではどうしようもありません。逆もまた然りで、1人のミスが全員に等しくのしかかってきます。とにかく全員が協力して戦うことが大切なんです。サポートは魔戦がやるもの、と決めつけて魔戦に全てのリカバリーを押し付けるのではなく、場合によってはパラが雫のサポートをする等、上げればキリがありませんがとにかく余裕のある人が積極的にフォローしていくことが大切だということに今更ながら気付かされました。上手な方との共闘は本当に勉強になります。
 
 今回の挑戦で形としては3職済になりましたが、まだまだレグナード、奥が深いです。これからも挑戦していきますので、ご一緒した際はよろしくお願いします。それでは。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる