目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アッフゥフン

[アッフゥフン]

キャラID
: OR153-908
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッフゥフンの冒険日誌

2022-04-25 06:10:43.0 テーマ:コロシアム

1日で3回ハムりました

どうも、アッフゥフンです。  GWを目前に控えた休日、いかがお過ごしですか。自分はもっぱらドラクエ10やっております(^^)

 最近はよくコロシアムで遊んでいます。少しずつですが勝てる試合も増えてきたおかげでハムからSSまでは今までよりずっと早く上がれるようになりました。しかしながらSSランクとなると皆さん強者揃いで、どんな構成でも自分が足を引っ張ってしまっているなあと感じます。今回は土日合わせてなんと3回もハムってしまったので、反省の意味を込めて日誌に書き留めておきたいと思います。

ハム1 バトマス編

今をときめくバトルマスター。今回のトロフィー獲得までに使ったのもこの職業でした。バトで戦うときに気をつけたいのは、相手を倒すかどうかです。もうすぐ倒せそうだからと不用意に攻撃してポイントを取ってしまうと終盤取り返されて台無しになりかねません。誰彼構わず天下無双するだけのバトはSSでは通用しないと思い知らされました。

ハム2 占い師編

個人的にとても好きな職業なんですが、普段はあまり出番がない占い師。コロシアムではとても強いということで、思い切って専用の装備を買いました。デッキも上手い方の配信などを参考に作り戦ってみたのですが、弓が下手くそすぎて全然上手く動けませんでした。レグナードで弓ポンするくらいしか使ったことがなかったので特技の射程に対する理解がありませんでした。使って覚えるしかないと思うので、練習あるのみです。タロットの使い方とかも反省点は多いですが弓を使えるようになるのが先かなと考えています。

ハム3 旅芸人編

試しに使ってみようと思ってやってみた旅芸人。ボケがめちゃくちゃに決まったおかげでS帯では負けることなくSSに上がれました。これは勝てるのでは?と調子に乗っていましたが、立ち回りなどを知らないままフィーリングで戦っていたせいで最終的に3ポイントしかない、というような試合ばかりで歯が立たなかったです。思ったより火力が高く誤って倒してしまうこともよくありました。


こうして振り返ってみると、そもそも知らないことが沢山あることに気づきました。知識は確実に力になるので、対戦相手や味方の立ち回りをよく見て勉強していきます。そしてこれはどの職においても共通して言えることですが、コロシアムに入る前にできる準備がまだ色々とあります。武器や盾に輝晶効果をつけたり、スキルブックを集めたり等、まだまだ育成が十分でないと感じました。やはり勝ちたいと考えるならばできることは全てやり尽くすべきです。強くなるための近道として日々の金策もこつこつ頑張ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!未熟者ですが、マッチングした際は何卒よろしくお願いします。ではまた。


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる