目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アッフゥフン

[アッフゥフン]

キャラID
: OR153-908
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッフゥフンの冒険日誌

2022-10-13 07:54:03.0 テーマ:コロシアム

忠告

ドラクエ10プレイヤーは結構Twitterを利用している人が多く、コロシアムも例に漏れず様々な方が思い思いの便所の落書きのような駄文を垂れ流しています。

その中にひとつ、気になるツイートがありました。
どうやらバトルグランプリ特有?なのか分かりませんが、気に入らない味方になった人の名前をただ羅列するという失礼極まりない文化があるようです。そこにはこう書かれていました。



      「味方じゃないけどアッ○ン○ン」



...便所の落書きに返事をするのもどうかと思いますが、ちょっと許せなかったので言わせてください。


まず、味方じゃないなら別に良くないですか?具体的にどの試合のどの場面のどこがダメだったのか書いてないので反省のしようがありませんが、相手がミスする分にはラッキーだったで済む話ですよね。あいつを引いたら負けそうだと思ったとしても、実際に不利益を被っていないのに貶めるのはどうかと思います。


しかしそんなことよりもはるかに腹が立ったことがあります。それは、「名前を間違えていること」です。ふざけた名前を自分でつけておいてこんなことを言うのはアレなんですが、アッフゥフンというニックネームとは長い付き合いでして、微妙に間違った呼び方をされるとなんかモヤモヤする身体になってしまいました。キャラ名とはいえ一般プレイヤーを晒す無礼に加え、あろうことか誤った名前で晒すなんて!!全国のアッフンフンさんに謝りなさい!!


しかもその人のツイートって基本的にいいねがあって1つとかそのレベルなのに、アッ〇ン〇ンだけなぜか
7いいねもついてたんですよ。僕が戦犯だと共感したのか、名前間違ってる上に全然伏字の意味が無い点がウケを誘ったのかは分かりませんが、よかったね!!

最後に忠告です。もし僕に対して不満があって、それを直接伝えることも親しい誰かに相談することもできず、かといって飲み込みきれないストレスを抱えてしまったならば、どうぞSNSに書いていただいて結構。
それで気が済むならば安いものです。しかし、それを投稿する前に自分の書いた内容をよく確認しなさい。特殊な名前だからまだ伝わりましたが、一木と二木、氷川と水川ではまるで別人ですよ。今度からはちゃんと「アッフゥフン」を指名手配するように!以上!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる