目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2013-12-02 19:30:45.0 テーマ:その他

ディレクター藤澤仁さんへ、ありがとう

開発・運営だより、隅々まで読みました。

まぁ、泣いたかどうかはいうまでもないですね。



自分のつくったゲームを、こんなに熱く、

文字で、言葉で、語り尽くす人を僕は知らないです。

藤澤さんは、自分の作ったドラクエをいろんな形で表現してます。

開発・運営だよりだけでなく、地味祭、講演なども。

堀井さんのドラクエとは、少し違う部分もあるのかもしれない。

でも、これが新しいことに挑戦した、

藤澤さんのつくり上げた「ドラクエ」なのかなと思いました。

僕は、そんなドラクエ10が大好きです。


僕自身もこのドラクエ10の思い出はたくさんありますし、

時には文句もぶちまけたりしましたが、それもまたいい思い出です。

ドラクエ10ダイレクトをニコニコで観なかったら、

もしかしたらドラクエ10やってなかったかも。

紹介動画見たら、なんだドラクエじゃん、買おう。って思ったし、

藤澤さんが斎藤Pと一緒にベータテストをしてるときの

「俺のキャラのほうがかわいいし!」っていうやりとり、

なんだこのかわいいおっさんたちは!って思ったのは今でも忘れられないw



12月5日が、ついに藤澤さんの引退の日と思うと、やっぱ寂しい。

でも、藤澤さんは、離れると決めてる以上、止めるのも野暮というもの。

だから今の率直な気持ちを言うならば、

「長い間お疲れ様でした。今はゆっくり休んでください。でも、戻りたいなと思ったらいつでも戻ってきてほしいです。あなたの作り上げたドラクエは、復帰もしやすいドラクエであるはずだから。もしその時が来たら、みんなで、ふじくすおかえりってお迎えしたいな!」

(何様だよっていうツッコミは言わないでください)


最終日の12月4日は夜INできないから、

めいっぱい、ありったけの気持ちを書いてみました。

ツイッターじゃ書ききれないからね!


藤澤さん、本当にありがとうございました。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる