目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2014-05-28 22:57:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アラハギーロ強ボスサポ3討伐!(ネタバレあり)

アラハギーロの強ボス。

サポ3で少し慣れてきたのでメモもかねて。

サポ討伐はあらゆる構成を試しました。

ザオ2以上、武武魔戦僧、オノオノ魔戦僧など。

しかしどれも無理でした。

そこでランキングのヒントを元に、バト3構成。

上記のサポと比べて、

・各自サポが自分で火力を上げられる

・詠唱がない

・武器ガードがある

・殲滅速度が高い

といった特徴があります。


もちろん普通にやってもすぐ死にます。

開幕3人死亡も当たり前。

そこですぐザオをしてもタゲられて乙。


大事なのは、

普通にやるときもそうなんですが、影のタゲを見極めて、

誰が影のタゲなのか、ザオを誰にするか(予測ザオなども可)

もちろん白ベルムドも殴られると痛いので、自分の回復も忘れずに。

突撃受けないのは当たり前・・・とはいえ突然の通常もありますので注意。

一見バトの蘇生にばかり追われてムリゲーなんですが、

ザオラルをすることにより、無敵タイムで連続突撃タゲでも死なない。

HP減ってるのでボスから距離をとる=固まらない

白の攻撃も一度耐えてくれますし。


イメージとしては、

開幕影にスティックぺち。

タゲを見ながら自分タゲならバトが被害に合わないように避ける。

バトがタゲなら、突撃対象に影の後ろから予測ザオラル。

運が良ければザオしたバトがタゲとってくれますが、

自タゲの可能性もあるので硬直注意。

タゲと白からのダメージに注意しながら、バトを順番に蘇生していく。

祈りはあまりやりません。回復よりも蘇生優先。

そして突撃回避最優先。

ベホイムと、確定数を増やすためにベホマラー。

保険で聖女を自分にかけるのはありですが、あてにしちゃダメです。

白がウイングやら通常やら突然やってきて泣くハメになりますから。

まぁいかに、バトがばらけてうまく無双入れてくれるかです。

開幕3人死ぬなんて当たり前。運良く1~2人生き残った、くらいの気持ちで。


突撃と思ったら通常だったり、2~3連通常タゲだったり、

ウイングで動きとめられたりと、

うまく立ち回れてもあっさり不運で死ぬこともあります。



サポ3でいきたい方・・・こんな鬼畜なアラハ強ボスチャレンジしてみませんか?
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる