目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2014-06-24 14:10:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド7層サポ3討伐

エンドコンテンツと言われるピラミッド7層、

ガチの皆さんもなかなか苦労して勝利をおさめてますが、

全強ボスをサポ3クリアした身としては、

いつかクリアしたい、と常々思ってました。

勝てましたー!

もちろん過去に何度も挑戦しては諦め、を繰り返したんですけどね。

優秀なサポフレさんと、

そして先人の知恵をたくさん拝借したからこそです。

ありがとうございます。



ちなみに構成、準備とその根拠などについて。

構成は自僧侶、サポがバト魔僧侶です。

前衛2人だと、ファラオの時に範囲で一度にやられるリスクが高まり、

また道中でも踊り関連で痛手を負う可能性もあります。

魔2だとやわいこともあるのと、単体攻撃をしないリスクあり。

物理魔法を分けることにより、

単体攻撃特化のバトマスで数を減らし、

スクルトにも強く、強力なマヒャデドスで一掃することができるので、

この構成になりました。



あとはせいすいたくさん、ダークタルト。

出発前にダークタルトでランドインパクトとサンドブレスの耐久を上げて。

盾ブレスG、睡眠封印を100(封印はいらないかも)



開幕はスクルト、祈り、回復。

ファラオまでに天使、フバーハスクルト2をかけて、

ファラオ前最後のザコが落ちる前にバトにキラポン(マヌ耐性なしの場合)

そして直前に祈り。



ファラオになったら左手Aぺちしておたけび。その後離れてタイミングよくマラー撃てるよう待機。

サポ僧侶の動きが自分と被らないことを願いつつ、敵の攻撃と味方の位置、

ダメージ判定を見極めてベホマラーかザオラルか選びましょう。

あとは左手落ちるまで耐え続けましょう。



ここまでやっても、勝てないときは勝てません。

運ゲーだろうからあまりやろうと思ってませんでしたが、

ホントに運ゲーですねこれ。



ぜひサポ3で7層クリア目指している方いましたら参考になると嬉しいです。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる