目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2014-11-26 23:34:21.0 テーマ:ハウジング

和風の我が家でハウジングコンテストへ!

ついに来ましたハウジングコンテスト!

ハウジングは結構頑張ってるつもりの我が家がついに、

多くの皆様へお披露目できる日がきました!きたのか!? というわけで、まずは外観から。

大きな虹がかかった和風のテラス家。この虹微調整大変なんですよ!

あ、これはコンテスト用ではないですので。 入ってすぐは一面に広がる水辺。

ドラクエ10のコンテンツのひとつである釣りを、ハウジングと組み合わせました。

和風の家と水槽の組み合わせは本当に難産でした。

鯉の泳ぐ家というイメージは出たものの、

床下水槽を置くだけでは普通。というわけで、

和室を襖で区切って畳を敷く!

空間を分けることにより、うまい具合に和室と床下水槽が共存できました。

また、水槽の鯉はキングサイズとビッグサイズのみ!

名前的にリュウグウノツカイも和風なのとレアなので採用!

なにげに、真ん中にある書斎もお気に入りです。 こちらは2階。いかにも殿様がいそうな祭壇です。

打ち掛けがキラキラ光ってます。これは打ち掛けの裏に隠し財宝があり、

キラキラエフェクトを透かして光らせてます。

Vロン家具がちゃっかりありますが、この家具だけは和風と共存できるんです!

おしゃれでしょ?

手前は廊下をイメージし、ヒノキの床で。 庭も頑張ってます。これは右奥。

エルトナの神を祀ってます。

どうみても神社です。神々しい。

和風の家なので、やっぱこういうのが似合うんですが、

個人的には!後ろの!ししおどしと!マリンスライム!

可愛いの!マジでししおどしにちょこんといる!マリンスライムが!

祭壇を写さずホントマリンスライムだけでもいい!とすら思いましたw

ぜひ実物をご覧くださいませ。マジで可愛い。


というわけで、我が家は農村1920-1です。

和風のハウジングが気になる方、ぜひお越しくださいませ!
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる