目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2015-02-23 12:28:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド第8霊廟(8層)サポ3討伐!

昨晩、ついにサポ3でピラミッド8層クリアできました!

今ブームのドラキーではなく、鉄板構成の魔2僧2。

飯抜き(あっても気休め)エルフの飲み薬なしです。

当然ラリホーもマホカンタもヘナトスもない。

ぶっちゃけ道中はカンタラリホーなくても進めるので、

こまめにせいすい投げれば、

いてつくはどうさえこなければ(重要)だいたいいい形でファラオまではいけます。

スクルト2、全員聖女、MP200-300台をキープしていけば下準備完了。



しかし問題はファラオ。

サポが固まっててGSやはげおた、審判がきて壊滅することも多々。

開幕審判でなにもできなかったり。

ヘルマ狙いでニビス放置で時間だけが過ぎていったり。

順調にいったかなーと思ったら、はげおたGSのスーパーコンボや、

2連タゲで回復追いつかず落ちる、サポの回復では立て直せず撃沈。

夫婦仲いいっすねぇファラオさんちは…。



やってて珍事件がひとつありまして、

まさかのファラオヘルマがみとれて魅了になり、

ゴルシャワぶっぱ、呪いのおどりでニビスフルボッコ!

このままいけるか!?と思いきや…

ニビス怒りの不倫相手へのはげしいおたけび。

(浮気ヘルマもGS=慰謝料で夫婦仲再構築した様子)

そして怒濤の猛攻撃を受けました。

呪いの効果はダメージのみで動きは止まらず。



再構築された夫婦の絆に敵わず。敗北。



しかし諦めない!

数時間粘り続けた結果! 無事に勝利!

心なしかドヤってるように見えるのは気のせいではないはず。

勝てた要因は、魔のHPの高さと火力の高さ。

僧侶のステータスの高さ。HP520台で致死25%は強力。

そして、運。

運がよければ簡単に勝てるわけでもないけど、

運がかなりよくないとこれは勝てませんね…。



ぜひ、みなさんもピラミッド第8霊廟をサポ3でやってみませんか?

いい腕試しになりますよ!!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる