目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2015-02-27 09:28:25.0 2015-02-28 00:09:28.0テーマ:仲間モンスターじまん

うちの子紹介!たけやりへい、ホイミスライム、キラーマシン

前回の日誌に引き続き、バトルロードで使ううちの子紹介をしたいと思います。

皆さんのモンスター育成やバトルロード攻略に参考になれば嬉しいです。 からくりん(たけやりへい)

HP564MP251攻340守577回魔440早202

セラフィム槍まほよろセット(重鎧も着れるけどね)

デスプリースト金グレムリン金バサラーナ金セラフィ銀

兵法40介抱40強化40HP7

主なスキル

祝福の光、祈り、ザオリク、ベホマラー、武器G12%

戦闘開始55%天使、50%祈り、ブレスG30%、詠唱速度15%

スクルトピオリムフバーハバイキルト

リーダーモンスターとして使ってます。

完全にサブヒーラーと補助担当。一応おうえんや破竹の一撃はあるけど。

自身がメイン僧侶やってるのもあり、ほぼ同じ感覚で使えます。

耐久高くてガードもできて固くて補助魔法と全体回復と蘇生ができるのはでかいし、

オートメンテナンスとセラフィムの効果で自動天使も強い。

祈りもあるし(たまに自動でかかるし)かなり優秀な最後の砦です!

3/2になったら真っ先にこの子をからくりしょうぐんにしたい!



ホイミィ(ホイミスライム)

HP452MP232攻429守402回魔485早503

会心ファンタ、退魔(腕のみ会心サフラン)

アサシンエミュー金、アルミラージ金、チャームバット金、ダストン金

格闘術40回復術25ステ3HP18力40

主なスキル

ばくれつけん、ミラクルスピン、ベホイム、ザオラル

ガラクタボックス、スキャンダル

攻撃時、15%魔導15%幻惑15%眠り15%魅了7%呪い

この子の特徴は、触るだけで危ない触手。

スピンアタックが強化され、ばくれつが相変わらずの強さのムキムキホイミスライム。

とてつもない種類の異常を撒きつつ要所の回復蘇生もしてくれる万能アタッカー。

からくりんがバイキくれたら火力もすごい!会心出まくり。

ダストン必殺でMP切れも大丈夫!

相手に押し負けそうな時はいのちだいじに、早く攻めるときはバッチリがんばれ。



マジンガさま(キラーマシン)

HP778MP113攻674守453早259

ケイオスとスパイクセット

ギガンテス金キラーマシン金スカルゴン銀ザンクローネ金

フェンサー40アームズ40両手剣12HP25力12

主なスキル

真マヒャド斬り(氷15%アップ)ブラストビーム、ロックオン

猛きたましい、攻撃ダメ10%回復、ときどき2回行動

スーパーアタッカー。自力バイキ。

ザンクローネの必殺でテンションブースト。

何もしなくても気づいたら敵が減ってる。

MPが心もとないが、元々が省エネ。

さらに切れても通常攻撃自体強く、2回攻撃もあるしバイキ入れとけば大丈夫!

あとダストン必殺待ちしとけば完璧。

HPも高くしてるため、前でバシバシやってくれます。



というわけで、うちの子紹介でした!一部銀のままでまだまだ強化する余地ありなので、

いいバッジとってもっと強くさせたいです!!

(たけやりへい強いからみんな借りてね)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる