目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2015-04-07 00:35:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ンバボさんのハウジングイベント感想

S家を決められたルールで自由にハウジングして、いろんな人に見てもらうという、ンバボさん主催のハウジングイベント。

個人参加、チームやフレなどと団体での参加などいろいろ。

僕はNo.4の四季をひとりでのんびりやってました。 四季の家づくりに関する試行錯誤などは前日誌で書いていた通りですが、

いくつか裏話を。

僕はイメージが浮かんだらすぐに作り始めたのもあって、

他の家よりも完成が早すぎるくらいになりました。

庭もさっさとつくったため、どういうコンセプトかもバレてしまったりw

でも、ま、いっか、とw

外装だけじゃなく、内装もセットだし。まぁネタまるまるパクったりする方もいないでしょうしw

何よりも、思い描いているハウジングのアイデアを、人目気にして我慢するなんてできなかった!!w

やっぱハウジングは実際にやってみることが楽しいなと思いました。 内装も、ふすまに囲まれてるぶん、見にくさがすごくあるなぁとはつくづく思いました。

入り口も塞いでしまったため、出口がわかりづらかったり。どう見ても来てくれた方々に優しくないんです。

なので、説明文にも書いた「それに負けない」楽しい内装にしたいという気持ちに繋がりました。

どうやったらこのふすまに囲まれた家を楽しくするか。

いろいろ家具を置いては撤去、の繰り返しでした。

結果、あんな感じになりました。

いろんな方々から言われましたが、見逃したネタがある人が多いようです。

庭も、とある人は「最初は季節観バラバラだと思った」そうです。

ふすまも開けなかった人もいたそうです。

僕はそれでもいいと思ってます。最初から気づかなくてもいいかなと。

あの家にはたくさんの想いを詰め込みました。

説明文なり、日誌なりを見て、また見てみたい!そういう新たな発見がたくさん詰まった家であってほしかったから。

実際に、何度も見に来た人もいたようです。

作り手として、こんなに嬉しいことはなかなかないです。 ちなみに、結果は3位でした。

個人参加で、この順位はとても上出来だったのかなーなんて思います。

でもやっぱ、順位よりも、多くの方々に自分の作品を見てもらえる喜びが一番でした。

ここ、こんなとこ工夫したんだよ!と言えないモヤモヤこそあったものの、

投票終了して家ばらしした後からはホントにたくさんの応援の声をいただきましたし。



本当に、皆さんありがとうございました。

そして、こんな楽しいハウジングイベントを開催してくださったンバボさん、とても楽しかったです。ありがとうございました!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる