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前回、上の日誌で悪霊の神々強をサポのみで倒したんですが、いろいろ先人の攻略ブログなどを見たところ「眠らせて倒す」がほぼ全てでした。僕は眠らせず倒す方法なので、今後やる人がいたときに困らないように、解説を入れておこうと思いました。
最終的にバトバト戦士での討伐となりましたが、これまでも本当に様々な構成を試し、撃沈してきました。
1.バトバトバト構成
火力はものすごく高く、すてみで他者に依存することなく殴れる。しかし、防御面が著しく弱く、回復が追い付かずじり貧。守りの大切さを実感。最高記録はバズズ強討伐まで。
2.バト戦士旅
流行りの強化された戦士を入れ、守りを固めた構成。旅のたたかいのビートで開幕バイキを入れて攻めていく方法。火力もそこそこ出るうえ、真やいばで守り面も充実。旅のザオラルがあるので戦況を楽にしてくれる。
しかし眠らせない弊害として、バズズ強が落ちてもアトラス強とべリアル強のコンビがかなりの鬼畜。アトラス強にバイキを入れて常時つうこん状態、アトラス強の大地の怒りとべリアル強のブレス・ジゴスパの合わせ技により一瞬で壊滅へ導かれる。
結局アトラス強とべリアル強のコンビにやられて敗北。
3.バトバト僧侶
さらに守りを固める構成。これならば行けるのでは?と思っていたら、なんとまぁ火力不足でバズズ強すら落ちない始末。やはり火力は一定以上ないと苦しいことが分かりました。
で、先日のバトバト戦士。
主な解説は前回の日誌にあるので省きますが、ポイントとなるのは、
・自タゲ時の戦士壁にしてタゲ下がり時間稼ぎ(対バズズ)
・スクルトフバーハを早めに入れつつ、余裕あるときに上書き
・ザオラルは戦士優先とか関係なく、近くのサポを蘇生
・料理はダークタルト
・アトラス強べリアル強コンビは運ゲー。被弾は減らし、ブレスは巻き込まず巻き込まれず、大地は全て避ける
・死んだら負けと思え
日誌のあともう一回同じ構成でやりましたが、アトラス強べリアル強コンビにやられ(うっかり大地被弾)、天使復活後じり貧になっていたところをアトラス強のつうこんで落とされました。聖女すら入れる暇ない…
眠らせるやり方か、動き出す前に火力で押し切るかのどちらかが、悪霊強の攻略ポイントになると思います。火力出ない構成なら素直に動きを止める!眠らせないなら火力ぶっぱ!
というわけで、悪霊の神々強、チムクエとかでも出るようになりましたので皆さんも頑張ってください!